とほかみサイエンスの

あんこですクローバー

 

プロフィール

 

本日もお越し頂きありがとうございますキラキラキラキラ

 

 

こちらのブログでは、神社、言霊、現実創造などの役立つ情報や、心に響くようなお話をお伝えさせて頂きます。

 

 

やまと魂を取り戻し

幸せと喜びが満ち溢れる平安晴明な

人生を過ごせることを意図します虹

昨日に続き

 

 

 

藤井風のオススメ曲紹介 

 

 

 

ちょうど 2年前の11月3日に この記事を書きました。。

 

 

 

 

 

藤井風  何なんw

 

 

 

 

 

曲これです。。

下差し

 

 

これは 昨日のgraceと逆で

ハイヤーセルフから見た私の歌でございます。

 

 

ベージュ枠が歌詞で

赤字が僕の訳です。

 

 

あんたのその歯にはさがった青さ粉に
ふれるべきか否かで少し悩んでる
口にしない方がいい真実もあるから

 

 

主人公の相棒から、本人に伝えたいことがあるけど
それに触れるとあまり主人公が嬉しくない事実なので言いにくい状態

 

 

 

…知らない方が良かったなんて言わないで居て
何があってもずっと大好きなのに
どんなときも ここにいるのに
近すぎて 見えなくて ムシされて

 

 

 

     主人公が真実に気づくようなメッセージを知り      知らなければ良かったと言われる
それでも相棒は主人公のことが大好きで
どんなときも一緒にいるんだけど
近すぎて、見えなくて、無視されている
※ここにきて、相棒が見えない存在ということがわかる
いわゆるハイヤーセルフ

 

 

 

 

 

 

 

雨の中一人行くあんた
心の中でささやくのよ そっちに行ってはダメと
聞かないフリ続けるあんた
勢いにまかせて 肥溜めへとダイブ

 

 

 

 

雨の中1人行く主人公がいるが
ハイヤーセルフからそっちに行くと危ないで行くなと
心にメッセージを送るけど、
そんなメッセージが真実であるわけではないと思い
聞かずに進んでいく
そのまま歩いて進んだことで、落とし穴(肥溜め)に落ちてしまう

 

 

 

それは何なん
先がけてワシは言うたが
それならば何なん
何で何も聞いてくれんかったん
その顔は何なんw
花咲く町の角誓った
あの時の笑顔は何なん
あの時の涙は何じゃったん

 

 

 

 

落ちた主人公をみて何やってるん!
だから前もって教えたやん!
それやのになんでなん!
なんで何も聴いてくれへんかったんよ
そのやられたような顔はなんなん?
昔あの時に笑顔に満ちた顔
もう後悔しないと誓った涙はなんやったん?

 

 

 

 

 

たまには大胆に攻めたら良い
時には慎重に歩めば良い
真実なんてもんはとっくのとうに
知っていることを知らないだけでしょう

 

 

 

 

たまには思いっ切って行動してみたら良えよ
時には慎重に考えて行動すれば良え
実は自分が知りたい真実なんてのは
生まれる前から知っているんやけど
自分が真実を知っていることを 知らないだけ
※または気づいていないだけ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれほど刻んだ後悔も
くり返す毎日の中で かき消されていくのね
真っさらになった決意を胸に
あんたは堂々と また肥溜めへとダイブ

 

 

 

めちゃくちゃ失敗して後悔したことがあったのに
日々生活に慣れていくと、その後悔を忘れて
         学んだことを忘れてしまうんやなぁ        自分が新しく決意をしてやる気満々になるが
前と同じ落とし穴(肥溜め)へと落ちる

 

 

 

 

 

 

 

 

それは何なん
先がけてワシは言うたが
それならば何なん
何で何も聞いてくれんかったん
その顔は何なんw
花咲く町の角誓った
あの時の笑顔は何なん
あの時の涙は何じゃったん

 

 

 

※ここは先ほどと同じ繰り返し

 

 

 

神様たすけて、やばめ やばめ やばめ やばめ
足元照らして、やばめ やばめ やばめ やばめ

 

 

       ここに来て 神様助けて〜とお願いし出す        落とし穴に落ちように足元明るくして〜

 

 

 

 

目を閉じてみて 心の耳すまして 優しい気持ちで
答えを聴いて もう歌わせないで
裏切りのブルース

 

 

 

目を閉じて心を澄まして落ち着いたクリアな状態で感じると
答えが聴こえるからちゃんと聴いて
もう横から何回も同じ事言わさないで!
裏切りのブルース
を歌わさないで!!

 

 

 

 

 

 

それは「何なんw」
…ワシは言うたが
それならば何なん
何で聞いてくれんかったん
何なん 何なん 何なん
あの時の笑顔は何なん
あの時の涙は何じゃったん
何なん

 

 

 

 

 

本日も最後までご覧いただき

ありがとうございましたお願いキラキラハート

 

 

 

 はい! LINE公式をはじめました〜

そしじの漢字をプレゼント!

LINE公式 友達の登録もどうぞ

結界や祓いの作法や言霊などもやってみよう!!

下差し下差し下差し

 

 >友だち追加

YouTube1000人達成花火 ありがとうございます!!

勝手に5000人目指していきます。。

同じく神社や言霊、現実創造などについて話しています。

良かったら遊びに来てください。

下差し

下差し