こんにちは。

今日は南吹田の教室日。

久しぶりにいいお天気で嬉しいです^ ^。


さて、その前に、
ちょっと教室の話ではないのですが、
昨日、久しぶりに仮名の練習をいたしました。



{255D7951-AE4F-4BDE-8409-F9212EB14E06}



『何の木の 花とはしらず においかな』
〜松尾 芭蕉〜 

奈(な)んの
木乃(の)
花と盤(は)し羅(ら)す  
尓(に)保(ほ)い
駕(か)那(な)

変体仮名をたくさん使っています。


もう少し書きこみたかったのですが、
紙がなくなってしまいました(>_<)。


そして、落款印は、
めいらく師匠こと、
篆刻家 石間環山先生のブログ
☆☆☆第17回 めいらくクイズ☆☆☆
にて1位になったご褒美のお品です!


書道はこの落款も楽しみの一つですね。


{9B7CF882-BFB8-44A1-9BAE-C935E357F6F6}


「雅号の嘉桜を朱文で。」

「半紙サイズの仮名や
ハガキにも使える大きさがいい。」

「桜の花びらの形だとどうでしょう、、、」

などと、
ぼんやりと頭の中にあったイメージを
厚かましくも片っ端から言ってしまい、
後から反省する始末(笑。


ですが、快く対応してくださり、
お願いしてから1週間もしないうちに、
届きました!!


私の方が、連休中たて込んでいたもので、
ご紹介が遅れました。
m(._.)m





{405E5256-519F-4BAD-8AE5-5C1595B8DF84}


12ミリ角の石に刻していただきましたが、
まぁ綺麗な細い線だこと!


意地悪心ではないのですが(笑、
目一杯拡大して見ても美しいんです☆


大切に使わせていただきます!


もっといろんな印が、
欲しくなってしまいますね…
 

めいらくさん、
この度はありがとうございました!!