先日、高校の陸上の大会がわが家の近くの競技場であった。


いつもは隣りの市にある県一大きい競技場で開かれるので、そこはやや遠く重い腰がなかなか上がらない私です。(汗)

これを見逃せば、息子は高校3年生・・・もう彼の競技を見ることはできないかも?
と、気合いを入れて、旦那の重い腰も引っ張り上げつつ(笑)観戦に行ってきたのであ~る。



中学校時代に1度、彼の競技を見に行ってるけど・・・
実力をつけてからの雄姿を見たのは初めてだ!


わが息子ながら・・・


「カッコええが~~!」


というのが正直な感想。



背はあまり高くない、むしろ低め?だけど、足が長いのよね~~(腰が高いのは旦那似だろう)

だから見た目のバランスが最強なのだ。(笑)

加えて、去年の秋頃から鶏の胸肉やささみ、豚肉を中心とした食事メニューが効いているのか?

太もも後ろの筋肉が陸上のアスリートっぽい。^^;


中学時代は、小食だし体質なのだろうけど、箸のような細い足をしてた彼~


高校生になり、お尻に肉もついてきて一回り大きな体になった上に・・・

しっかりと筋肉がついてきたー!

本人の筋トレや練習の成果ももちろんだけど、

私は密かに、食のおかげだと思っている。(母ちゃん頑張ったもん)




アスリートの食事って、特に大事なんだな~~と実感したよ。(←やや遅すぎる目覚めだったわ^^;)



この先、大学で陸上を続けアスリートとして生活する彼ではないだろうけど、食の大切さは常に意識していてほしいと思う。




あ、そうそう・・

見た目のことばかり書いてしまったけれど、1番何がカッコ良かったって言えば・・・

助走からのジャンプがめっちゃきれいなフォームだったってこと。

その競技スタイル・・・

テレビで見る幅跳びの選手に引けをとらねーぞ!(親ばか全開中^m^)




子供の成長って・・・私(親)へはご褒美だな。




ってことは、日々ご褒美をいただいているワケになるのだが・・・^^;

そんなことは、子供たちの普段の生活に世話がやけるので、差し引きゼロだね。






これからも、たま~に気付くスペシャルな成長という名のご褒美を楽しみに・・・




苦手な母親業をがんばろうかな。。




さ~て、午後から・・・

娘っ子は何やらおデートなんだって~~

友達とダブルデートだとか・・・

午前中は部活の練習試合だというのに、忙しいわね。。

こちらはどーなることやら・・・(笑)

そのお話はまた次回に~~

(^~^)んふふ。