あたたかい1日でした。。



息子は始発で部活&高校の土曜講座。


部活がオフに入り(長距離選手じゃないから~)、ようやく学習のスイッチが入った模様~

来年は3年生、大学受験っすよ・・・(はえーな、オイ!)

とりあえず、校内の成績を上げ・・・推薦を受けられる準備をすべし!と思う母^^;

そこからの~校外模試での実力試し。

まずは、1つずつ、1歩ずつだもの。。


さんざん受験に失敗しまくった母は・・・

失敗のし方はよく知っております。(笑)

だから、私のしてきた事をしないように気をつければ失敗はしないだろう。。



ただ・・・

成功のし方を知らない・・・っていうね。(汗)



成功は、自身のチカラで勝ち取ってもらわねばなるまい。(;^_^A





娘は、他校との練習試合。


来月に中学1年生だけの大会があるのだが・・・

このところ、部内でいろいろと問題があり・・・ロクに練習できていない状況~

今日はレギュラーの先輩の試合の合間に、1年生4人を含めた6人で・・ポジションを確認しながら1試合させてもらったらしい。

が、

ボロ負け~orz...

そりゃそーなんだけどね~

ほとんど皆シロウトなんだから・・・

小学校でのバレーボール経験なんて無いし。ジュニアチームが近くになかったからね~


そんな中で、セッター候補の子、お母さんがママさんバレーをしていて、そこに参加してる子と、そこに時々参加しているらしいもう一人の子+娘の4人が、とりあえず選ばれてプレーしたみたい。

娘は、運動神経はめちゃ良いので、何とかこれまでの練習で少し上手くなったんだろう。

彼女、部活休んだこと無いし^^

高校時代バレー部だった私が時々練習相手をしてることは、あまり関係ないだろう。(笑)



とにかく、バレーボールが好きで・・

という・・・好きこそものの上手なれ?って感じでしょうか。。


まずは、公式の大会でレギュラーを取れるように精進しておくれ~

左利きだから、上手くなれば重宝されると思うのよ。

背は低いけど、アタッカーやってるし・・・

ポジション、ライトだし・・・



子供たちの頑張りに、親も頑張れる今日この頃。。



最近ちょっとだけ料理も頑張ってるyo

やっぱね、体もそうだけど・・・

心も・・・

食べるものに作られてるような気がしてきたのよね~(*゚ー゚)ゞ