ついこの前の話、


T君に告白したらしいYちゃんがいます。


T君には好きな人がいたので、お友達のままで~と断ったんだとか・・・


そのYちゃんには、そのちょっと前に彼氏Mがいました。


そして、その昔の小学生時代・・・


T君がYちゃんに告白して、一旦オッケーされたもののすぐにカップル解消してまして・・・


んで、


T君にはK君という小学校時代からの友達、しかも同じクラブチームのサッカー仲間がいます。


今は同じクラスでもある、彼ら。


最近?どうやら・・・


K君とYちゃんがお付き合いを始めたらしい。


まあ、よくあるこったな。。



ただ、わたくし・・・


このK&Yのカップルに、やや意外感を覚えております。


性格とか好みとか・・・


ちなみに、


このK君、ゴールデンウィーク頃は娘と付き合ってたべ^^;


しかも、Yちゃん・・小学校時代からの娘の親友だべ・・・


そりゃ、以前から・・元同じクラスというラインのグループで仲良くしとりますわ、この子達↑・・・


そこからの~~展開だったのか?




にしても、サイクル早くね?


もう何て言うか・・・


お付き合いの期間が週単位?月単位ならまだいい方さ~


何ヶ月も付き合ってるカップルは、神々しささえ感じます。。




そんなわが家の娘も・・・


しばらく(たったの2ヶ月だw)男っ気なかったんですが、夏休みに入ってから・・


よくラインでやり取りしていたサッカー少年A君と、お試し感覚でお付き合いを始めたような・・・?


そんな感じだったんだけど、(←ラインをチラ見^m^)


ここ数日、まったく会話ナシ。音沙汰ナシ。既読無視っていうやつ?


忙しいのか?(・・?


娘も返事が無いと、そのまま放置プレイで・・・


全然進んでませんぜ。。


A君や・・もう飽きたのか?オイ!orz...


付き合う?って言ったものの、後悔してるのか?


それとも普通の男の子ってそんなもんか?


今まで娘の周りには、女子化した男子しかいなかったもんで・・・今の普通の男子の感覚がわからんぜよ。。


息子の時代(今、高2)とも全く違うしなぁ~




などと、親の私があれこれ思いをめぐらしては、


まだまだ中学生・・そんなもんだ~!と、


この先の子供たちの未来に思いを馳せる・・・っていうね。(笑)




ただ、


私達の時代の中学生の恋とは重さが違うっていうか・・・


思いを深くする前に行動できてしまう身軽さ、手軽さが・・・


良いのか・・・結果・・あまり良くないのか・・・




とにかく、


先を急ぐ?今の中学生の恋愛って・・・私ら世代には迷宮なのだよ。。


もっと、ゆっくりじっくり・・コトコトで(カレーか?w)・・・いいんじゃない?




アナログ時代の恋愛に・・・



乾杯~ (ノ^^)八(^^ )ノ





昭和に生まれ育った人間だもの。。。