世の中すでに11月。。。



年末に向けて、何かと忙しくなりそうな気配も感じる今日この頃・・・



わが家には・・来年の受験を控えたおぼっちゃまが一人おります。


進路説明会やら懇談やら・・・そんな予定がちらほら入ってくる。。




彼は、これといってなりたい職業もなく・・・スポーツ選手を目指しているわけでもなく・・・


自分の子供の頃に描いていた夢と比べたら、なんて夢のない子なんだろう・・・と思っていた。



その子が、先日、初めてと言っていいくらいに・・・少しだけ将来のビジョンを語った。


え? (  ゚ ▽ ゚ ;)


そーなん?




もし大学とか進学しても、家から通うというタイプの子だと・・・お母ちゃんは予測していたんだが・・・


意外にも、思ったよりも遠く・・・外の世界を見ていたようだ。。


子の心 親知らず・・・?


まぁ、そこまでは、まだまだ先のお話で・・・



とりあえず、先立つものをできるだけ準備しておかなくては~(家庭の事情でできないこともあるぅ^^;←すでに言い訳)



とにかく 勉強しっかりしとき。。



とだけ・・・今言える。。(汗)