今の日本・・・いろんな方面を見渡してみると、


結局・・・どこも残念感漂っているみたいだ。


政治・・経済・・広くはエンタメの世界までも・・・


なんだろう・・このあきらめにも似た感覚。。


この感覚が、若い人たちに蔓延してはいけないと思うのだけど・・・


あきらめウイルスに打ち勝てる体力を、身につける必要がありそうだ。


そして、


来週にも打ち上げ?発射されるという弾道ミサイル(別名、人工衛星)・・・


日本の対策は十分なんだろうか?


本気出してるのか?たぶん・・・?


最近・・日本はいろんな方面で・・近隣国家より劣ると思われているのはご存知?


日本国民に・・・じゃなく・・近隣国家の方々にそう思われているようで・・・(汗)


そろそろ・・また本気だそうよ~


プライド見せてよ~


その道の中央に位置する方々・・・。。