ダイソーのリメイクシート恐るべし (お風呂のドアに貼ってみた♡) | ジャンケンケンのブログ 実家リノベに終わり無し

ジャンケンケンのブログ 実家リノベに終わり無し

築40年以上の実家を
なるべくお金をかけずにセルフリノベしています。

2018年8月から住み始めました。
旦那、うさぎのまめ吉、チワ柴のゆめ吉と
愉快な毎日です。





いや~、今日はダイソーリメイクシートの恐ろしさを思い知ることとなりました。

週末実家リノベてす。





先日、新柄のリメイクシートをやっと買うことができました。

「板壁風シャビーシックブルー」ってやつです。

しつこいようですが、一番欲しいのはこれの白です。

今日も何件かダイソー巡りをしましたが、

無かったな・・・・






実は今日は、「木目アンティーク」って柄をゲットしてます。

もう、各地のダイソーで気に入った柄を見つけると

店にあるのを全部買ってしまうと言う・・・・

まだしばらくは、

この、妖怪「リメシートカイシメー」が各地に出没しそうです。








さて、前置きが長くなりましたが、






この間買い占めた「シャビーシックブルー」を使って、

先週のパーティションに貼ろうかと思い、

準備していたときです。

ふと、お風呂のドアが目に入り・・・・・・





貼ってみたくなりました(゜∀゜)








ここです。

よくある昔のお風呂ドア。

ガラスにヒビも入ってます。





ドアノブ外してるとき、ネジを排水口に落としたりのハプニングがありつつ・・・・・








下半分に貼ってみた。









手応えありです。

この時点で、期待大です。









そして、できあがったのが~♪







・・・・・いや、あんまり「スゴいスゴい」言ってると、

言うほどでもないじゃんってことになるかもだけど・・・・・

本人的には予想以上ってことですよ。










で、できあがったのが~♪










あ、狭くて近くからしか撮れなかったアセアセ

しかも肉眼では目立たないシールのテカリがアセアセ










斜めから、引きで~。



ちょっといい感じじゃないの!?

セリアのフレームで作った窓枠を両面テープで貼ってみましたよ。

ドアノブもセリアの水性塗料で。














今日は、いつもの助っ人OTMが来てくれて、

2階6畳間の壁紙を剥がしてくれました。



しかし、OTMって・・・・・

なんの脈絡も無く急に、私の足元を見て、

「変わった靴下だね!」



・・・・あなたの方が変わってますよ。

パピコ一本で、あんなに汗だくで働いてくれるなんて。



ありがたや、ありがたや(○´∀`○)











2階の6畳間というのは、



元の私の部屋です。

小学生の私は、この花柄の壁紙が嬉しかったのよね。











で、小学生の私はなぜに「日本武道館」のシールを貼ったのかい?










そして今日はもう一人、

HMEが遊びに来てくれましたよ。

連絡も無しに。

もう、サプライズ好きなんだから~(゜∀゜)







HMEは、各部屋を見て、工事の進行状況を確認して帰って行きました~。

来てくれてありがとう。

また確認に来てね♪













そんなこともあり~ので、

今日は大満足な一日となったのであります(・∀・)










にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村