新緑の和泉川 | と歩ほのブログ

と歩ほのブログ

ウォーキングで感じたことや四季折々の風景などをアップしていきます。

№2410

4月28日

きょうは和泉川沿いを歩いてくる例会に参加してきました。集合場所は相鉄線・いずみ中央駅前の和泉川の川岸です。駅前を流れている和泉川↓

前方で役員が受付しています↓ 出発式でストレッチ体操をしてからウォーク開始。

和泉川を下流に向かって川沿いを進む↓

ここからは川沿いの変化していく風景を歩いてきた積りで楽しんでくださいね。

新緑がきれいですね~!

鍋屋の森に入る↓

急階段を上って…↓

森の中を歩く↓

森を抜けてまた和泉川に下りてきた↓

川で子供たちが遊んでいたのでパチリ↓ ザリガニでも捕っているのかな…?

和泉川から離れて水田地帯を通る↓

天王森泉(てんのうもりいずみ)公園に向かう↓

天王森泉公園の古民家前に鯉のぼりが飾ってありました↓ ここで小休止です。

しばらく休憩した後ウォーク開始↓

俣野公園に入る↓ ここのレストハウスでも小休止。

ウォークを再開して田園地帯を通る↓

境川遊水地公園に入る↓

公園内はビオトープとして動植物が保護されている。

境川遊水地公園の情報センターでトイレ休憩。すぐ傍の藤棚の下で休憩中の皆さん↓

休憩後、住宅街を通ってゴールを目指す↓

六会(むつあい)駅前公園↓ ここで解散式を行う。

ゴールの小田急線・六会日大前駅に到着↓

気温は高かったようですが時折り吹く爽やかな風に癒されながら、そして青葉若葉を見ながら歩くことができてとてもよいウォーキングでした。