ぶら散ウォーク(32)多摩川の桜 | と歩ほのブログ

と歩ほのブログ

ウォーキングで感じたことや四季折々の風景などをアップしていきます。

№2405

4月7日

きょうは多摩川の桜を見ようとぶら散ウォークしてきました。

登戸駅から多摩川に向かう。桜並木の土手に出ると満開のサクラが…↓

すばらしいですね~!

青空に映えてきれいです!

宿河原堰堤で多摩川から分流された二ヶ領用水↓

サクラの下では大勢の人たちが宴会をしていました↓

宿河原堰堤↓

ここから二ヶ領用水沿いを歩く↓ 満開のサクラが本当に素敵です。

サクラをバックに南武線の電車を撮ろうと少し待ちました↓

通過する電車をパチリ↓ でもちょっとタイミングが会いませんでした。

用水沿いにあるデッキのあちこちでは皆さん宴会中でした↓

花びらがぎっしり詰まった満開のサクラ↓

二ヶ領用水の沿道はどこも花見客でにぎわっていました↓

満開のサクラを思う存分鑑賞できてとても満足した気分で宿河原駅から帰路につきました。