とほほママの楽しい3K日記♪懸賞☆株☆買い物

とほほママの楽しい3K日記♪懸賞☆株☆買い物

毎日色々とほほ・・・な事件はあるけれど、懸賞や、株主優待、ちょこっとしたお買い物でワクワクドキドキを見つけて楽しく過ごしたいです。 よろしくお願いします。

ご訪問ありがとうございます。大好きな旅行の話を取り混ぜ 楽しい3K情報をお届けできればと

思って気ままに書いています。よろしくお付き合いくださいね。 

コメント欄は承認制にしていますので公開に少々お時間頂きますがどうぞよろしくお願いします m(_ _ )m

オリックスの優待カタログで選択していた コンビーフの缶詰が届いています。

無塩せきの国産コンビーフ

パッケージもエコな感じでよいですね。

防災的な備蓄としても役立つお品です。

 

6缶入り
 
これは 前回も 頂いていて 新しいのが来たので 安心して(笑)

昨年の分を放出して この間 お昼を作りました。

 

ニンニクをオリーブオイルで 炒め更に玉ねぎを加えて炒め 1缶分を投入、

小さい缶に見えても ぎっしり詰まっているので 充分な量入っています。

味付けは ほぼなしブラックペッパー少量だけ。

 

 

じゃがいもは きたあかり、

マッシュポテトにも最適です。

圧力なべで一気に蒸します

ついでに卵を ホイルに包んで加熱して

ゆで卵も作りました(今回は使いませんが)

 

 

熱々の じゃがいもに バター少々と 牛乳を加え

マッシュポテトを作ります。

真ん中に 先ほどのコーンビーフの具を

広げ、上にもまた マッシュポテトを重ねて溶けるチーズをたっぷり乗せて

2人分に分けて作ります。

 

そうそう この グラタン皿というか耐熱の容器

アフタヌーンティーリビングの 福袋に入っていたものです。

シンプルに横に 英語で ロゴが入っているだけなんですが

使い勝手が良くてなかなか良かったです。

 これです 

 

 

オーブンで チーズが溶けてよい色になるまで焼きます 中は

マッシュポテトが出来立てで温かいのですぐにできます)

この間 マイルで交換して JAlショッピングサイトで買った

 バルミューダが大活躍。
 

 

こんな感じに出来上がりました。

 簡単なサラダとランチで

おいしくいただきました。

オリックスの優待がなくなるのは本当に残念ですね

 

 

 

 

アフタヌーンティーは今お楽しみ袋もセール中 さらにポイントアップで

やはり店舗より相当お得感ありです。

 

 

その他お勧めアイテムはこちらにまとめてあります。

ご参考になれば幸いです。

こんばんは 友人が朝つみたてのブルーベリーを届けてくれました。
とても甘いので そのまま食べたり
ブルーベリーパンケーキにしたりと
あれこれ楽しみましたが
少しはジャムにと思い久々にジャム作り
水は加えないので ジャムを作るときには
お砂糖を加えて 少し時間を置きます
そうすると自然に中の水分が出てくるので
その水分だけを使って煮ます。
 
 

 
ちょっと目を離したすきに すぐそばにいたのに
ふきこぼれてしまいました ガーン
随分沢山ジュース分がなくなってしまいましたが
それなりにおいしく出来上がりました。
 
油断大敵 これからはもっと注意しましょう。
 
左は友人へのプレゼント用ラッピング。
 
 
以前サンフランシスコ郊外で買った ベリーの柄の紙ナプキンです。
一つ一つ 品種名が書いてあります。
 
 

こんなかわいいピンク色のブルーベリーもあるんですね ラブ

 

私は ラズベリーを今度植えようと思っています。どの品種がよいのか

選定中。

ラズベリーは 完熟で収穫すると 最高においしくてアイスクリームに乗せてもいいし

以前庭にあってとても重宝していました。 トゲがないのも魅力だけれど

やはり 何度もなる方がよいかなとかいろいろ悩み中です。

 

 

 

いろいろ私のお勧めはこちらにまとめてあります

 

こんばんは
昨日は 7月21日~東京ミッドタウンで開催中のLVの展示を見てきました。
あの芝生広場にしつらえた特設会場なんですが この ピンク色のインパクトが
すごいです。
ハワイのロイヤルハワイアン を思い出しました。
 
外に並ぶわけではありませんが 野外に出るので 猛暑でも雨でもなく 
ちょうど良い気候で昨日は助かりました。
 

 
ラインでの完全予約制なので 予約時間になったら 受付して検温、クロークにお荷物を預け  いざ入場!
 
 
スマホでQRコードで解説をイヤフォンで聴くので皆さん静かに見学しています。写真撮影OK。 
5つのテーマで構成されています。
まずは 懐かしいバッグたち
 
 
 
圧巻の コレクションのあれこれ 
 
 
これは テントになる洋服(左の黒い部分が洋服です)
エコバッグが 小さいポーチから出てくるように洋服からテントが
出現というその発想が流石ですね。
 
 
人の動きに合わせて動くデジタルの世界
何パターンかあって 楽しかったです
 
 
先着で配布中の トートバッグにも間に合いました。
表と裏で 表情が違って 素敵です!
この中に ステッカーが入っていました。
 
パリの本店で初めてのスピーディーを買ったのがそういえば40年前!!
 1度ファスナー交換して 今でも現役で頑張ってくれています。
その他数点も お財布以外はすべてずっと使い続けています。
モノグラムは 丈夫ですね。
 
会場とは別に ガレリアのアトリウムには 今回特別なギフトショップがあり
その場で購入することもできます。
最近のあれこれをたっぷり拝見してまいりました。
 
 
 
 
8月21日まで開催中です。 詳細 予約は こちらからどうぞ
 
 

 ピンク繋がりで(笑)

よく買っているものや愛用品はこちらのルームにまとめています。