♪今日の1曲☆ ODDTAXI☆スカート & PUNPEE | とほほ譚

とほほ譚

乳がんやその他の持病、
大好きな猫などの話題が主です
自身の闘病の記録として

ODDTAXI / スカートとPUNPEE

 

 

歌好きな珍獣くん(我が血!)の影響で、最近よく邦楽を聞くのです。

YouTubeもよく観ます。

UNDER THE GUN さんたちがやっている「路上にギターを設置してみた」的な企画が大好きで、よくみます。

その企画で、この歌を歌っているお兄さんがいて、

「ん?!」

ってなったんです。

 

UNDER THE GUN  「通りすがりの人が弾く 【BTS Butter】in 大阪ハロウィン

一人目のお兄さんが歌ってます。

 

かっこええっす。

んで、この曲を歌ってる本家の方、

スカートさん と PUNPEEさん、おふたりとも知らなかったのですが、

スカートは澤部渡さんというミュージシャンのソロユニットなんだそう。

PUNPEEさんはヒップホップ界隈の方なんですね。

奥様は秋元才加さん。知らなかった・・。

知らないことばかりだな。

 

ODDTAXIは同名アニメのOP曲です。

アニメも気になったので、観てみました。

ちょうどAmazonプライムにあったんで。

物語はミステリーですかね、淡々と話は進んでいくんですが、

普段アニメはあまり観ないわたしでも楽しめました。

 

いやー、澤部さん、いいです!

ビジュアルもいいです。

(わたしは「天パ」と「ぽっちゃり」さんは無条件で愛すの照れ

 

視界良好 / スカート

この歌も好きラブラブ

ドライブ行きたくなるな車ダッシュ

イントロがナイスでっす!

曲の好き嫌いはイントロの良し悪しで決まることが多いかも。