eMETRO MOBILITY TOWNなるものが大阪にあるってご存知ですか?
私は
・森ノ宮にある
・期間限定らしい
くらいのことしか知らなかったんですが、
ぼーやが地下鉄で広告を見るたびに
「ぼく、ここ行きたい」っていうので、いってきましたー。
https://emetro-mobilitytown.jp
ぶっちゃけ広告見ても、サイト見ても、一体どんな施設なのか、よくわからなかったんですよね、、、
Google mapの評価を見るとすごく微妙な点数。
2.6とか、3.3とか(なぜか二つ登録されてるところも謎w)
行ってみてわかったこと!笑
・駅から遠い(森ノ宮から徒歩10分って書いてあるけど、10分じゃ着かない。20分くらい歩いた)
・基本屋外施設(なので暑い日とか、雨の日とかきっとは大変)
・基本空いてるっぽいけど、ワンコインデーとか無料デーは混むっぽい
・入場料金は大人2000円くらいする(未就学児は無料)(emetroのアプリから買うと200円くらい安く買えるっぽい)
・EVのゴーカートは別途2000円/回する
・土日とかはキッチンカーが来てて、ごはんは一応買える(でも毎日ではないらしい)
・16時閉園の日が多い
という感じですかねー。
入り口入ると新型中央線のパネル?がお出迎え。
期間限定で地下鉄シミュレーションできましたー。EVサーキットのほうで予約できます。emetroアプリからも前日までなら予約可能みたいです。500円別途かかります!
我々は週末の午後から行きましたが、たまたま1枠空きがあり、予約できましたー!
ラジコンもできます。500円かかります笑
これがEVゴーカートのサーキット!
子どもはめっちゃ楽しそうでしたー!
身長105cm以上の子ども向けの小さなカートと、大人向けの大きいカートがありますが、大きいカートは値段が倍するので、子どもしかやってなかったです笑
あとは、地下鉄の古い車両の中に入って未来と過去の大阪の映像を見るアトラクションとか(万博の大阪ヘルスケアパビリオン?の大阪メトロブースと同じ映像らしい)、期間ごとに変わるアトラクションでAR砂場とか、色々ありましたー!
自動運転バスも敷地内を走ってて、乗ることができますー!
万博気分も少し味わえるので、万博気になるけど、行けなかったなーみたいな方もぜひ✨
ワンコインデーとか無料デーでなければ週末でも比較的空いているし、オススメです!
私は万博2回行きました!が、大阪ヘルスケアパビリオンは入れてなかったので、こんなところで部分的に体験できてよかったですよー!
万博レポもいつか書いてみたい、、、笑
帰りは、駅まで歩くのがしんどかったので笑
自動運転バスが京橋駅まで出てたので、それに乗って帰りました。自動運転区間は短いんですが、それでも「おおっ」ってなります〜(語彙力)
でも本数少ないので、ちょっとそこは要注意ですね、、、(我々も15分くらい待ちました)
という久々のおでかけレポでした✨




