初のワンオペ海外渡航、無事に入国できてます✨

ワンオペ海外渡航といっても、ワンオペなのは渡航のときだけで、滞在中はばぁばと妹家族と一緒です😆


今回11泊と結構長期滞在です🤣

また帰国したら勝手にレポします✊笑 

今のところ大きなケガや病気とかもなく、健康的に過ごしています😅

ぼーやの保育園、ちょうど出国した日くらいから、園児さんや先生にコロナ発症者が連日出ており😱 もしかしてぼーやも、、、と思ってちょっとドキドキしていますが、1週間経っても発症していないので、大丈夫そうです😓



で、旅行レポは別途書くとして、とりあえず最近のぼーや記録✨



✨片足けんけん、スキップをマスター!!

去年の11月くらいから?急にできるようになってました😆



✨クイズを出題するのが好き

クイズと言っても、「◯◯からはじまるなまえはなーんだっ!?」とか単純なもので、しかも答えは大抵直前に会話に登場していた単語ですw

例えば、こまちの話をしていたら「しょーだ!もんだいですっ!こからはじまるなまえはなーんだっ!?」と出題してくる感じです!

この前は、「どからはじまるなまえはなーんだっ!?」と言われ、答えは「どめんでんちゃ(路面電車)」でした🤣



✨生返事は許さない!

ぼーやが話しかけてきて、「うん」とか「そーだね」とか答えると、

「うんじゃわからない💢」

「そーだねじゃわからない💢」

「ちゃんとこたえてよ!!!!💢」

と怒られますwwww



✨グミ大好き

3歳過ぎてからグミデビューしてしまい😅

おでかけ時のおやつはもっぱらグミです🤣

今回の旅行にも持ってきてますww



✨人見知りほぼなし!

保育園で鍛えられているからか、お正月にたくさんの従兄弟のお兄ちゃんお姉ちゃんと再会しても、全く泣かず、なされるがままに抱っこされて懐いてましたww



✨数字大好き!

最近のマイブームは数字!

団体行動していると、「かぞえるね!いーち!にぃ!さーん!しー!ごー!ろく!ろくにん!!」と点呼をとりはじめます笑笑

なぜか英語でも数えるのが好きですw

保育園の英語レッスンの効果か!


 

✨ベビーカー大好き

ここへきてベビーカーが乗り物と気づいたぼーや。

保育園の帰り道が抱っこマンすぎて、迎えはほぼ毎日ベビーカーです😱

2歳の時のほうがよく歩いてたかも、、、、




✨電車は相変わらず好きだけど恐竜も好き🦖

興味の幅が恐竜にも広がりつつあります🤣

いつの間にかに保育園で覚えてきたのか、恐竜を見て名前を教えてくれますw

ママは恐竜に興味がなく。。。

果たしてぼーやが教えてくれる恐竜の名前があっているのか検証できません🤣



しょーもない近況でした!!🤣