もう11月!

早い!


10月のことですが、金曜日に有給とって

奈良旅行に行ってきました!


まずこのファミマと近鉄合同企画の連結チャームをなんば駅のファミマでゲット!!


で、特急あをによし〜✨


内装がすごい豪華ですよね😍


今回はサロンカー予約できたので

テンションあげあげ⬆️


1便あたり、3組しか予約できないので、かなり倍率高いです🤣


ツインシートの座席も素敵です✨

いつかぼーやと2人であをによしデートしたい🤣


サロン席によろこふぼーや!

このでんちゃ、しゅごいね〜!と言ってましたw

今回はじじばばと一緒に行ったのですが、

じじばばも喜んでました!


大仏プリンで一服〜!


近鉄奈良駅到着!

せんとくんがお出迎え〜💕


ホテルに荷物置いて、観光スタート!

今回の目的はこちら!

興福寺五重塔特別公開!


このドクターイエローとのコラボ守りは、JR東海から申し込むとゲットできました!

じじばばが申し込んでくれました😂

どうやら、興福寺の「こうふく」と、

幸福を呼ぶ新幹線ドクターイエロー🚄

をかけているみたいです✨


奈良のシンボル!興福寺の五重塔!

ぼーやは怖がって最初は入らなかったのですが、

しばらくしたら意を決して入ってましたw

象さん🐘に乗っている菩薩さん見つけて「ぞうさーん!」と喜んでましたw


その後、夢風広場のテンテンカフェでランチ〜!

おもちゃで遊ぶゾーンがあります✨


TEN.TEN.CAFE

0742-26-0011

奈良県奈良市春日野町16 夢風ひろば内

https://tabelog.com/nara/A2901/A290101/29008164/



で、東大寺へ!!


大仏さん見るの何年振りだろ〜👀

ぼーやはこちらも怖がって、

大仏さん見学はパス!


そしてぼーやの天敵、鹿さんたち!!🦌

ぼーやがグミ食べてたら寄ってきて、

ぼーやは「ひーーーーん💦」とマジビビりw

その後奈良公園周辺ではグミ欲しがらなくなりましたww


今回宿泊したのは変なホテル〜!

ベッド4台の広いお部屋でとても快適✨


今回はいまならキャンペーンで、一部屋大人3人+子ども1人利用で25,000円のところ、半額の12,500円に!さらに、ひとり2千円クーポンもらえて8千円分!

実質4人で4千円で泊まれました😂

いまならキャンペーン、3月くらいまでやってるので、また行きたいですw



この日の戦利品w

お守りの他、興福寺の限定御朱印!

親子鹿をぼーやは「ママ鹿とぼーや鹿〜!」と呼ぶので可愛くて買ってあげちゃいましたw


夕飯は猿鹿狐ビルへテイクアウトを受け取りに!


きつね

050-5890-4067

奈良県奈良市元林院町22 鹿猿狐ビルヂング 1F

https://tabelog.com/nara/A2901/A290101/29012524/


事前に予約しておいた、すき焼き弁当をいまならキャンペーンでもらったクーポンでテイクアウト〜✨ ホテルのお部屋で食べました!このおあげがダシを吸っててめちゃめちゃ美味しかった💕


翌朝は、ぐるりんバスに乗って、平城京跡公園へ!


南大門!


広大です!


何年かぶりにきたら、前回はなかったこんな資料館とかもあって、かなり楽しかったです!


遣唐使船もありました!

動かないけど中も乗れますよ!


その後バスで大和西大寺へ!

子鉄スポットが改札内にあって、展望デッキから線路がたくさん見えます🛤



その後、近鉄奈良駅まで電車で戻り、

荷物を変なホテルでピックアップ。

JR奈良駅まで歩きました〜!



しかまろくんと記念撮影✨


JRはかなり空いてて快適でした!



ふう〜やっとここ最近のおでかけ書けたかな?😅


あとは、、、

✨激混み!駅祭ティング@天王寺

✨まさかの超余裕だったインフルエンザ予防接種(全く泣かず)

✨もはや3歳半だったけど3歳児健診

✨9ヶ月ぶりくらいのお熱!

などなどの近況を書けるといいな😅