10月の3連休は浜名湖に行ってきましたー!


9月〜10月は、、、

⭐️越前の旅

⭐️鳥取の旅

⭐️アンパンマン高知の旅

⭐️浜名湖の旅

⭐️奈良の旅


とほぼ毎週旅行!?みたいな感じでした💦

(毎週は行ってないです😅)


当然出費がやばいです!!笑


電車旅行しすぎたせいか、ぼーやが平日に

「なんかさいきん、しんかんせん、のってないね〜」とか言い出す始末です😓



というわけで?

やってきました浜松!

新幹線ひかりで新大阪から1時間半くらいです。


こんな写真スポットが!

↑浜松の名産とともに!

浜松城、みかん、うなぎ、餃子!


私餃子が静岡が名産だとは知りませんでした!


浜名湖は実は浜松の駅からやや遠く、

車で40分くらい🚘


今回はホテルの送迎バスを活用しましたー!


送迎バスの時間まで少し余裕があったので、

浜松駅前のビックカメラで、

電池不要のドクターイエロープラレールを購入🤣


ぼーやが「でんちがいれなくてはちるしんかんしぇん、ほちい〜」とここ数日言っていたので、ついつい😓


でもこれが宿でだいぶ大活躍だったので、

買って正解でした!


もっと早く買えばよかった!


ホテルはチェックインには早かったので、

とりあえず荷物預けてお散歩〜!


浜名湖見てみたり!


お昼にお寿司食べたり!

(ぼーやはたくあん巻き〜)


浜名湖パルパルという遊園地にやってきました!


95cmのパネル見て、「え!95cmってこんなに大きいの!?」とびっくり!

↑ぼーやは96cm〜97cmです!

体重は12kg〜12.5kg!

身長は3歳半の成長曲線ど真ん中だけど、体重は2歳半のど真ん中です🤣


一丁前に地図見ながら歩いてて可愛かった🤣

3連休でしたが空いてて快適✨


フリーパスにするか悩んだけど、

とりあえず入場券のみで入りました!



案の定、こういう200円入れる系のほうが好きだったりしました🤣


ゴーカートに並んでみました!


3台しかないので、大した人数でなくても30分くらい並びました😓


大人が運転する方式でしたが、

ぼーやもハンドル握れて楽しそうでした!


あとはこういう車の乗り物乗ったり🚗


ティラノザウルスの前までビビったり

その後、

「しょーだ!いいことおもいちゅいた!

きょーりゅーおんど、やってみよー!!」

と、恐竜音頭🦕🦖をティラノザウルスの前で踊ってました😂


その後は観覧車へ!



やなせたかし先生のキャラがプリントされてます!



浜名湖の絶景が見れるのでオススメです!


それにしても、浜名湖パルパルは、図らずもやなせたかし先生のキャラが公式キャラで、やなせたかし先生にハマっている私としては癒されました❤️笑

びびりぼーやは、乗り物三つくらいしか乗らなかったので、フリーパスじゃなくて回数券にしておいてよかったです!



そして夕方の浜名湖を眺めつつ、お宿へ!


綺麗ですよね〜✨


今回のお宿は、こちら!



お部屋も浜名湖ビューです!

夏は屋外プールにも入れるリゾートらしい🏝

今度は夏にも来たいな〜✨



夕焼け時の浜名湖、美しい〜❤️


夕飯はもちろんうなぎ!!


温泉もあって、幸せ❤️


ぼーやの浴衣もありました😍

こちらのお宿の露天風呂は浜名湖ビューの絶景で、とっても癒されました〜!


そうそう、電池要らずのドクターイエローにぼーやは夢中で、めちゃめちゃ助かりましたw


初めてプラレールについてくるマットの上を走るのでこの組み合わせが旅行には最強!と勝手に思ってます!🤣



夜は9時半とかに寝て、

朝は6時に起きて、

温泉に入ってからぼーやとお散歩。

超健康的!


お散歩したあと朝ごはん!


舘山寺もお参りしました!


ステキなお寺さんでしたよ!


お寺さんも浜名湖ビュー!


その後遊覧船へ!


昨日乗った観覧車が見えます!


30分遊覧して、二つある港のうちのもうひとつ、動物園のほうの港で下船しました!


ホテルから動物園は歩くと30分くらいかかりますが、船だと5分くらいで着くので便利です!


浜名市動物園です!


きりん!


トラ!


他にもミーアキャットとか、レッサーパンダとか、しまうまとか、オランウータンとか、馬とか、猛禽類とか、かなり広くて見どころたくさんでした!

市営なので入場料もお安いですし!


セットで入場券を買ったフラワーパークもお散歩しました!

↑こちらも本当はミニSLとか遊具とかもあって充実してるっぽかったのですが、雨がポツポツ降ってきたので早めにお宿に帰りました〜✨



そんな感じでのんびり2泊して、

3日目の朝チェックアウト!


3日目は雨の予報だったので、

サクッと駅まで送ってもらって、午前中の新幹線で大阪に帰りました〜!


駅前の遠鉄デパートに遊び場があったので、新幹線の時間まではここで時間つぶせて良かったです!


それにしても浜松は人口も80万と多くてかなり都会でした!!デパートも綺麗で、浜名湖楽しいし、子育てしながら住みやすそうな印象でした!!


帰りは昼ごはんに駅で買ったパン食べてました🥐


静岡県良かったですー!

大阪からもアクセス良いし!


また行きたいなと思いました😍笑