高知アンパンマン旅で、すっかりアンパンマンにハマったぼーや(とママ)


少し前のことですが、満を持して、神戸のアンパンマンミュージアムに行ってきましたー!!🤣


アンパンマンミュージアムって、1歳から2000円とか取るんですよ、、、なので今まで敬遠してて行ってなくて😂


日曜日の午後からさくっと行ってきたのでレポですー!!


じゃん、JR神戸駅降りたところで、

既にアンパンマンがお出迎え!


地下街を1番奥まで進んで、階段上がるとたくさんのお人形が、アンパンマンミュージアムまでの道すがらにありました✨

↑アンパンマンのほかにも、バイキンマン、ドキンちゃんとかが順番にたくさん並んでてテンション上がりました!


しばらくまっすぐ進むと観覧車とアンパンマンミュージアムが見えてきます🎡


Webで予約した時間まで15分ほどあったので、まずは誰でも無料で入れる1階のモールゾーンへ!


ペコちゃんとアンパンマンと記念撮影!


SLマンと記念撮影!


3人組と記念撮影!!


で、ようやく2階のミュージアムに入場してみましたー!!


お店屋さんごっこができるコーナーにまずはつかまってましたw


その後、ジャムおじさんのパン工場へ!


ぼーやはこの虹の滑り台🌈がお気に入りでした!


遊び場が広がってて良い空間です!

が、思ったより狭かったかな😅


アンパンマン号にも乗れるし、充実してるんですけどね〜!


1階のモールゾーンに再び降りて、SLマンにも乗車しました。ミュージアム入場者は、ひとり1日1回まで乗れるみたいです。(ミュージアム入場者じゃないと乗れない〜)


夕方だったからか、あまり待たずにさくっと乗れました〜!


その後、アンパンマンミュージアムではないんですが、なぜかSLマンの帰り道に配置されてるvolvoのショベルカー。。。

↑1回400円ですw

やらされましたw

激ムズで、ぼーやの後ろにママが座って操作しましたが、全然ボール掬えませんでしたよ😇


その後、本館の向かいにある、バイキンマンの秘密基地へ!こっちもミュージアム入場者じゃないと入れないです〜



バイキンマンのUFOとかあって可愛いし、遊具もやんちゃ男子向けでぼーやも楽しそうでした。



その後本館に戻り、お面製作。

↑ミミ先生のお教室コーナーで作れます!

アンパンマン、バイキンマン、だだんだんの3択でしたが、ぼーやが選んだのは、だだんだんでした!😂


お製作、頑張ってました!


もちろんママも手伝いましたが、だだんだんにちゃんた見えますよね😂


この写真お気に入りです😂


本館入口付近の、アンパンマンの船コーナーもぼーや楽しそうに結構長時間遊んでました🚢


あと、ボールゾーンがあって、こんな大きなボールがたくさんあってここもぼーやお気に入りでした!

昼間は結構混んでて、結構勢いよくボールが飛んできたりして、ちょっと危ないな〜と思いましたが💦

アンパンマンショーやっている間とか、閉館間際の17時頃とかは空いてて快適でした✨



ちなみにアンパンマンショーは、ぼーやがビビるため、見れず〜!!


この日は18時閉館でした。

1階のモールも18時に閉まるというので、17時45分くらいにいったんミュージアムを出て、モールゾーンへ!


こんなフォトスポットもありました!


閉店間際の駆け込みで、風船もゲット!


あとはジャムおじさんのパン工場というパン屋さん🥐 昼間は行列でしたが、閉店間際は待ち時間0分!


もちろん、ほぼ売り切れていたので、この2つしか買えませんでしたが😂


サンプルのパンがめちゃめちゃ可愛いです😍


すっかり日も暮れたので、帰りますー!


最後にバイキンマンとツーショット!


神戸駅近くまで地下街を行くと、文房具屋さんがあって、100円で乗れるアンパンマンがあります!

↑ここで、アンパンマンのパズルとかぬいぐるみセールしてたので、買ってしまいました😅


帰りの電車が、座席が前を向いているタイプだったので、ぼーやの「おなかしゅいた〜」攻撃にも、アンパンマンのアンパンを与えることで鎮圧したりできてよかったです😅


母と子2人で行くと4000円強でしたが、4000円の遊び場と思えば悪くない、、、のかな??1日遊べたらコスパは良さそう。

私はほぼ夕方から行きましたがw


今は夕方15時以降入場だと子どもは1000円で入れるキャンペーンやってるみたいです✨

これはお得かもー!!結構ママも楽しかったので、このキャンペーンやってるうちにまた行くかな〜!?



さて、このあと浜名湖旅行したり、奈良旅行したりしたので、その記事も書きたいですw