こんにちは!

シルバーウィーク、いかがでしたか!?


我が家は前半の3連休は鳥取旅行。

後半の3連休はアンパンマントロッコ号旅行!

って感じで過ごしました!



まずは鳥取1泊旅行レポ!

当初は2泊の予定だったのですが、台風が来るというので、急遽1泊に変更しました😅


じゃん!

初スーパーはくとですー!

大阪から鳥取は2時間45分くらいです。


鳥取駅着ー!

とりあえず駅の居酒屋で海鮮丼食べました!(ぼーやは炒飯)

で、とりあえず駅前ホテルに荷物をホテルに置いて、砂丘へgo!!

タクシーで片道2500円くらいでした🚕


じゃーーーーん!砂丘!!


↑の写真の、海の手前の丘まで歩いたよ。

めっちゃ暑くて死ぬかと思いました😇


しばし潮風にあたりながら休憩。

この間も汗がダラダラ。


そしてまた同じ道を下って、登って、戻る笑


すごい勾配なんですよーー


あと靴にめっちゃ砂が入るww

砂の表面温度は50度くらいになるそうで、、、

スニーカー必須ですね!

サンダルだと火傷するらしい!



あまりに暑過ぎたので、お土産屋さんの食堂でアイス休憩。。。



で、次の目的地!砂の美術館!!


ママはこれ、職場の人からめっちゃおすすめ!と言われてすごく楽しみにしてたのですが、、、、


なんと、入口の列に並ぶところでぼーやが「こわいーーーー😭 おしょとーーーーー!!😭😭😭」と号泣する事件が起こり🤣


入館できませんでした!!



エジプト展やってて、入口からオリエンタルな音楽が流れてて、人々が薄暗い中並んでたのがダメだったみたいです😅


「くらくて、おんがくがながれてて、こわかったの〜〜〜」とのちほどのたまってましたw



で、今回はホテルは素泊まりだったので、

予約していた駅前フレンチへ✨


控えめに言って、絶品✨

↑ぼーやには、鳥取和牛のハヤシライスを注文しましたが、なんと完食!!

よほど美味しかったんだなぁぁ!!



お料理もめちゃめちゃ美味しくて、ワインもめちゃめちゃ美味しかったです!!

東京や大阪では考えられないコスパの良さ、、、
ここにご飯食べに定期的に鳥取通いたいと思いました!!

ちなみにこちら、、、!

ワインダイニング コルク


翌日も暑くて、迷いましたが、チュウブ鳥取砂丘こどもの国へ!

砂丘のそばです!

http://kodomonokuni.tottori.jp



SL見たり。


あと、本物の消防車に乗れたり!


運転席、暑かったww


バッテリーカーもあります。


豆汽車もあります!

入場料は大人一人600円くらい?だったかな?

豆汽車🚂やバッテリーカー🚒は、100円ずつくらいしたような!!入場料とってるんだから、もう少し安くてもいいのになって思いましたww


涼しい屋内の遊び場ゾーンもありました。

ぼーやはブリオタイム。



で、タクシーでホテルに戻って、もう1泊する予定でしたが、台風が翌日直撃で、スーパーはくとも運行中止になりそう!ってなり、急遽スーパーはくとを3日目昼から2日目夜に変更!

結果的に3日目は朝からスーパーはくとも運行中止になってたから、ナイス判断でした!

2日目の宿泊料がもったいなかったので、2日目昼ごはん食べた後は、ホテルに戻って昼寝したり、温泉入ったりのんびりしましたw


鳥取駅にはこんなパネルが!

天土っていう観光電車も気になるーーー


改札入るとこんな階段も!!

(ちなみに改札は自動化されておらず、有人改札!!)


駅弁は売り切れてたので、コンビニのおにぎりをスーパーはくとで食べてディナーにしましたよ🤣


鳥取、色々見所あって、

今度は倉吉とかも行きたいし、

三朝温泉とかも行きたいし、

大山とかも気になるし!


あとスーパーはくとが色々停車してた、赤穂〜鳥取の間の駅たちも気になりました!🤣


国内旅行もまだまだ行きたいところたくさん出てきますよねーーー🤣