最近の日記です!

雑多ですww


あべのハルカスとNゲージデビュー


年パス活用してぼーやとあべのハルカスデート!


あべのべあのお誕生日企画やってました!

8/30がお誕生日らしい。


この日はポロのオシャレTシャツ!

いただきもの〜✨


しかし高級Tシャツにパインアメソフトこぼしまくってました😇


Tシャツ洗う意味でも水遊び!!


お着替えしましたw

今度はイオンで500円で買ったウッディTシャツww


その後、近鉄デパートの鉄道ショップでNゲージデビューーー!!🚃

https://www.popondetta.com/osaka_abeno/


500円20分で体験!

ここの店舗はぼーやのような小さい子にもNゲージ体験させてくれてありがたいです✨


ぼーやは駅で電車を停車させたり、発進させたり、とても楽しそう!!


これがぼーやが借りたみどりの車両〜!


隣のお兄さんはスーツケースいっぱいにNゲージ持ち込んでて、カッコいいひのとりとか走らせてました。あとで値段調べたら結構高かった🥺 3万円とか🥺 ちょっと買ってあげよう〜って感じのお値段ではないですよね🥺 でもすごくカッコよかった〜🥺

なんか、踏み込んではいけない世界を見てしまった感ありますwww


保育園面談!

夏祭りが保育園でありましたー!

甚平着せましたー!「しぇんしぇいが、かっこいい〜!!って言うかなぁ?」とワクワクしてましたw


で、面談もありましたー!!


保育園での様子!!

・よくしゃべる

・よくぴょんぴょん跳ねて活動量が多い🤣(なので体重増えない〜💦 3歳3ヶ月で95cmの12キロジャスト〜!)

・自分が当事者じゃない場合は、おともだちのケンカの仲裁をしている🤣「なになにがしたかったのよね!ね!」みたいな感じ🤣

・こだわりが強い🤣パズル片付ける時は、いつも輪ゴムで止めているものは輪ゴムで止めていないとダメで、先生に教えてる🤣

・ごはんはよく食べてる。おかわりもする。ただ、まず白米から片付けるみたいになってるから、今後三角食べに誘導してくれるらしい

・パズル大好き!集中力がすごい!と言われた🥺

・数字もばっちり!ランダムで問題出しても1〜10は完璧!(って3歳になったときも言われてたw)

・お箸上手!

・はさみ上手!(線に沿って切ったりとかしてるらしい👀そんな高度なこと家ではやらせてなかったのでできるなんて知らなかった😅)

・運動得意な方だと思います〜!と言われた✨


最近の面白エピソードは、ぼーやは雷は夜しか鳴らない!と思ってて、

👶「カミナリは空が光るの!おっきぃの〜!でも!朝には来ない!夜にくるからねー」と力説。

その後、朝なのに保育園の外で雷が鳴った時、「ぼーやくん〜朝だけど雷鳴っちゃったよー!」と先生に言われると、

👶「うん、1回だけカミナリ鳴ったけど、あとは夜にしか鳴らないからだいじょーぶ!!もう鳴らないよ〜!」

と雷は夜説が揺るがなかったというww



とまぁ色々保育園で経験させてもらってて、本当ありがたいですよね!

一応幼児教室や英語教室も保育園でやってるし、来年からリトミックも始まるみたいで楽しみ〜💕

そのうち学研も始まるみたいなんだけど、幼児教室からお勉強への移行タイミングは個人差ありで、先生が見極めて声をかけてくれるらしい、、、というスーパーカスタマイズ制度!!

うちの子は始まるタイミング遅そう、、、となんとなく思う🤣

果たしてぼーやはお勉強はどうなんだろうな〜、、、幼すぎて未知数😅

私は2歳の頃ひらがな(1文字だけw)書いてて、3歳の頃には普通に絵本とか読めてたらしい(とばぁばの証言。記憶捏造されてる可能性ありww)

ぼーやはまだまだ文字書ける気はしないなーー!ま、未知数なので!!子どもの可能性は無限大!!

ついつい自分の幼少期をベンチマークに比べてしまいがちだけど、同じくらいのときに私にできなくてぼーやにできることも結構あるし!(例:  右と左の区別w 私は結構大きくなるまでわからなかった🤣)

得意なことを伸ばしてあげたいですよねー!!


福井1泊旅行!

夫の友人に会いに福井1泊旅行!

この写真はこうのとり。実際に乗ったのはサンダーバード!


1日目は今年できたばかりという室内温水プールへ!

幼児用プールに滑り台があって、ぼーやはとても楽しそうでした!

室内プールだから写真がないのです💦

浮き輪とか腕輪はプールの方で用意してくれていたので、タオルだけ持っていけばよくて、楽ちんでした〜!ぼーやは腕輪をつけてプカプカと後ろ向きに浮かぶのを習得したりしてました!

撤収時は激おこ!

夜は夫の友達に会いました〜!


2日目はプールと同じ建物の2階にある遊びマーレを満喫!!

ショベルカーしたり。


巨大滑り台したり。


トーマスのおもちゃで遊んだり。

 

これですよね!!

よく幼児雑誌に広告出てて、気になってたw

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

(幼児雑誌と言えば、最近写真投稿したら、掲載されました〜✨ 記念に雑誌買って永久保存しなきゃww)



帰りもサンダーバード。

サンダーバードのカードをもらってご満悦。


食玩やおやつ

福井旅行で利用した駅前のスーパーで帰りのサンダーバードまで時間をつぶしてたのですが、たくさんおもしろそうなおやつ見つけました!🤣


ポケットトミカのおまけでは、ビッグベンとタワーブリッジを作らされたママ🤣

疲れたww


 これですね〜!他にもアメリカとか北海道とかありました〜!

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!


あとはこの和菓子作るやつ!

ぼーやと一緒に作りました〜!!

お団子とかぼーやが丸めましたw

あと、粉と水を混ぜたりとかを担当してましたw


ぼーやもおいちい💕と食べてました!

(そして禁断のチョコクリームを遂に口にしてしまった、、、、チョコは辛いで!といつも言ってたのに🤣)


 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

他にもハンバーガーとかケーキとかありました🍔🍰


今度別の種類も買ってぼーやと一緒にやりたいなぁーーーー!!