もう大阪に帰ってきて1週間以上ですが😅

東京帰省記録ですー!!!

写真多めの自己満記録です😅

コロナもアレだったので、友達等には会わず、じじばばと遊んでました😅 とはいえお出かけはしてましたが😅


ワンオペ新幹線!

品川駅にこんなフォトスポットが🤣


赤ちゃんの頃から数えると、もう何度目になるかの新大阪⇄品川のワンオペ新幹線ですが、おぱんちゅでは初めて🤣


iPadとヘッドホンで万全の体制!


途中からウトウト、、、


トイレも1回一緒に行きました〜✨

伊勢志摩旅行でも経験済みなので、長距離移動もパンツで余裕でへっちゃら!


ぼーや、トイトレ中も私が対応したトイレ失敗の数って片手でおさまる程度で、、、

そういえば赤ちゃんの頃からゆるうんち漏れとかも片手で数える程度だったし、お風呂でう◯ちしちゃったりとか、オムツ外した途端おしっこ引っ掛けられたりといった類の事件も発生しなかったので、排泄に関してはかなり親孝行だったかも👀

トイトレも、保育園主導で進めてもらったからか、お漏らし失敗対応に関しては、親的には最低限の負担で済んで、かーなーり親は楽させてもらいました!


水陸両用車!

東京到着後のおでかけ記録!

ずっと乗ってみたかった水陸両用車〜✨


3歳までは安全面から、席ではなく、

お膝で乗るらしい!

↑じぃじに抱っこされて、不安そうな顔しつつ、楽しんだぼーや。

帰宅後もこの動画何度も見て、「いーちくよーよーばちゅ!(水陸両用バス)」と、余韻に浸ってました!


やっぱりクライマックスは、ばしゃーーん!と陸から海に入るところ!


そしてレインボーブリッジを下から見る!

このアングルからのレインボーブリッジが見れるのは貴重な体験ですね😆


私が乗ったのはこちらの会社さんでした!



しなすい!

しながわ水族館に行く!というのもやりたいことリストに入ってました!というのも、リニューアルするらしく、リニューアル後はイルカショーはやめてしまうようで、、、イルカショーは今年で見納めとのことです!

https://www.aquarium.gr.jp



イルカショー前にスタンバイするぼーや。


イルカショーは、前のアシカショーが終わってすぐに場所取り推奨です!


すごくイルカさんとの距離が近くて、迫力満点よイルカショーでした!!


こじんまりとした水族館なので、他の展示はさささ〜っと見れるのですが、、、

出口にサメ🦈の水槽もあるし、

海底トンネルもあるし!


かなり見応えありです!!


ぼーやは熱帯魚系が好きみたいでした🐠


こちらでも熱帯魚にうっとり🐠


あとはクラゲなんかも神秘的でした!


しなすいのお土産屋でゲットしたシャボン玉🫧

楽しそうでした〜✨



水の科学館@お台場


なんと、入場無料の水の科学館なるものが!!

https://www.mizunokagaku.jp

1階は水遊びスペース!!


おもちゃのお船を浮かべたり、おもちゃの水車回したり、、、

夏休み期間だったので、割とおもちゃ取り合いでした😅

ぼーやは水車より、船派だったみたいで、

ひらすら船浮かべて遊んでました😅


あと、こういうドームにも入れたり!


ぼーやは偉く気に入ったようで、

撤収するときひっくり返って激おこ〜🤣


水遊びは結構濡れるので、少なくとも上半身の着替えは必要な感じでした!笑


3階にはこんなシアターもあって、かなりくつろげていい感じです。

肝心の映像も、自分が水滴になって、水の旅をしているような気分になる素敵なものでしたが、、、


ビビりぼーやは、薄暗くなった途端に「こわい〜😨」とばぁばにしがみつき🤣

シアターを見るには、入館時に1階の受付で、時間ごとの整理券をもらっておくことをオススメします!!



キンダープラッツ

キンダープラッツという遊び場に行ってきましたー!

何箇所かあるみたいですが、今回は横浜鶴見のトレッサの遊び場に行ってきましたー!

https://kinderplatz.froebel-kan.co.jp/allstorelist/tressa-yokohama/



こんな巨大滑り台を登ったり、、、


降りたり、、、


巨大ブリオしたり(ぼーやは平日パス買いましたが9割ここで過ごしていた〜)


あとはこんな滑り棒にチャレンジしたり!


↓短い手足で頑張って棒に移動しようとしてるのがたまらん😍笑


よっと!!


しゅるるる。

最初はできなかったんですが、

おにいちゃんがやってるの見て、

できるようになってました😆



さすがに、長くなったので続きます!