最近のできごとです!


キッズプラザ大阪

キッズプラザ大阪に行ってきましたー!

https://www.kidsplaza.or.jp/sp/


関テレの中にある室内の遊び場的な!

最寄り駅は天満か扇町ですね!


こんな縄のトンネルあったり。


写真スポットがあったり!


ボルダリングがあったり!

↑昔はボルダリングの仕組みわかってなさそうだったけど、いつの間にかこんなに高いボルダリングもスイスイ登れるようになっててびっくり😯


和太鼓体験したり↓


巨大シャボン玉に入れたり↓


赤いボールをレールに走らせて理科の実験できたり↓


とにかくいろーんな体験ができて、1日中遊べて、かなり良きでしたー😆

ぼーやくらいの年齢でもとても楽しめたし、もう少し大きくなっても楽しそう!!


トイレも子ども用の小さいトイレがたくさんあって、助かります!女性トイレに小さい子用の立ちション用便器があって、ぼーやは立ちションデビューしました🤣


とにかく暑かったので、室内遊び場ありがたい!この日は週末で混んでる方だったみたいですが、それでもそこまで大変ではなかったです。


子どもが遊んでるのを見守りながら、大人が座って休憩するベンチとかも多くて助かりました。


入場料は大人1400円くらい、こどもは3歳以上500円くらいです😆



京都の料亭デビュー!

ぼーや、3歳にして京都の料亭デビュー🤣


親戚の集まりがあって、ママも30代にして初めて体験した京都の料亭✨


個室なのでぼーやは放牧〜!


ぼーやに折り紙くれたり、本当に助かりました😅

ホスピタリティがすごいですね🥺



トーマス部屋


ホテルニューオータニのトーマス部屋、たまたま予約取れたので泊まってきましたー!


https://www.newotani.co.jp/osaka/special/thomasandfriends/

トーマス尽くし〜!


おもちゃも完備!!


プーさんを駅舎?のベッドに寝かせるぼーやw


洗面所もトーマス!!


夕飯はトーマスプレートのルームサービス!


ドリームスイッチも部屋に備え付け!


あとはチェキも20枚くらい撮って、写真を持って帰れたり、チェキ入れるアルバムももらえたり、至れり尽くせりでした😆


ママはぼーやのオムツを持って行かなくて良くて油断したのか、パンツまで忘れるという😱

長時間おでかけのときに持ってる着替えセット一式にパンツが入ってたので事なきを得ました😅



ムキムキ事件以降、一時危ぶまれたトイトレ完了でしたが、キッズプラザ大阪も、京都料亭も、トーマス部屋もおぱんつで行けたので、元に戻って安心です😅


うちは結局トレパン(何層かになってるやつ)買わないままトイトレ完了してしまいました、、、当時は買わなくていっか〜と思ってましたが、今となるとそのときにしか買えないグッズなので買ってもよかったかも😂


最近のママ

GW明けから5キロ痩せました!!!笑


あすけんの有料会員になったりw

ストレッチと食事制限が主なダイエットプランですw

あと更に5キロ痩せたいですwww


仕事がまた最近忙しくて、、、

ちょっと前にようやく管理職になり、、、

お給料もちょこっとアップしたので、嬉しいっちゃ嬉しいのですが、忙しくなるのはちょっとな〜💦

でもまぁ管理職と言っても下っ端中間管理職なので、そんなに重責ではないのですが😅


ブログ細々と続けたいです😓