ぼーや、ここ数日は保育園行く時も帰る時もおぱんちゅ(パッドなし)で、家帰ってからもお風呂入るまではおぱんちゅで過ごしてます😆 
ほぼほぼ失敗なし!
お出かけするときや、保育園行く前も、ちゃんとトイレでおしっこしてから出かけるようになって、一丁前のヒトっぽくなりました🤣

朝起きても、朝イチでおトイレ行ければ、基本的におむつも濡れてなく!

昨日パパのお誕生日祝いでレストランでお食事だったのですが、おむつで行きましたが、ちゃんとう◯ちもおしっこも申告してトイレでして、おむつ汚さず😆

ここ数週間ですごい進歩です😆
あとはママがお出かけ先でトイレの場所を把握しなくては、、、
妊娠後期のときめっちゃ頻尿になって、常にトイレの場所を気にして生きていたのを思い出しました笑

あと、今朝プラレールの新作動画を見せていたのですが、プラレールクイズで!



「東北を走ってる新幹線はどれでしょ〜?」的な問題に、「はやぶちゃー!」とちゃんと答えていてびっくりしましたw

「あきたしんかんちぇん、こまち!」
「とーほくしんかんちぇん、はやぶちゃ!」
「ほくりくしんかんちぇん、かがやき!」
などと言ってるのは知ってましたが、そのまま丸暗記してるのかと思ってて😅
ちゃんと東北を走ってるのがはやぶさ!ってなんとかくわかってるんだー!と感心しました😂

2歳最後のほうから「あのね〜てってつながないと、くるまがいっぱいきちゃうから、ぼーやくんのてってつなぐんだよ?わかった?はい、ゆびきりげんまん!」とか長い文章(当社比)でも普通に話すようになって、日々成長を感じますよね!!

と、話は変わって、東京滞在中のおでかけ記録を少しだけ💦

① 六本木ヒルズの裏の公園

滑り台がたくさんあります!!

さくら坂公園と言うらしい


土日は混んでるらしいですが、

平日は空いてました😆


ぼーやはこの長い滑り台がお気に入りで、30回くらい滑ってました😂


ママは横の坂を降りたら登ったりさせられて、汗だく&ヘトヘトでしたw


②有明ガーデンのボーネルンド !


初ボーネルンドです!誕生月だったので、1000円オフクーポン使えて、2時間たっぷり遊びました😂


車の運転したり〜!


マット運動したり!


ハムスターの回し車🐹してみたり!


ボールプールにアスレチックも!


トランポリン!


大きくなったらボルダリングもできそう!


ぼーやは車などハマり笑

家でも似たようなやつあるやん!

みたいなやつ好きよね〜


お店屋さんごっこもできます!


こういう知育ブロックみたいなのも置いてあります!


ぼーや作・おっきいおうまさん🐴


いつの間にこんなものも作れるようになってたとは笑

保育園でも色々作ってるみたいです💕笑 


平日だったので割と空いてました!が、2時間もいたのはぼーやだけだったかも😅 

すごいフィーバーして遊びまくってて、ママびっくりでした😂 

コロナがなければな〜もう少し気にせず土日とかでも高頻度で通ってたんだけどな〜💦