こどもの日はいかがお過ごしでしたか?
我が家は、ぼーやの3歳記念撮影→焼肉ランチ→おうちフォト!みたいな感じになりました!


ぼーやの記念撮影は前回は1.5歳だったので、1年半ぶり!!自宅徒歩圏内の同じスタジオさんにお願いしました♡
 ちなみに前回撮ったお写真はずっとリビングに飾ってました♡ 

絶賛イヤイヤ期中のぼーや、ちゃんとお着替えしてくれるか、撮影に応じてくれるか、めっちゃ心配でした!!が!!さすがプロ!!スタッフさんのおだてによりめっちゃノリノリでお着替え&撮影に応じていましたww

親とかが写真撮ろうとすると、全然カメラ見ないし、撮影する人に突撃してくるし🦬 全然ダメなんですけどね😅

とりあえず画像貼っておきます!!

撮影中は自前カメラで写真はNGなんですが、動画はOKなので、動画のスクショを〜✨


まずはピーターパン!

自宅から着ていきました🤣

私がピーターパンぼーや好きすぎてw

ぼーやもピーターパンの衣装お気に入りなのか、「明日ピーターパンの衣装着てお写真撮るよ〜」と言っていたら、満更でもない様子でした😂


ピーターパンの衣装はハロウィンでも着て、ディズニーでも2回着て、撮影にも使ったので、大活躍!🤣


ちなみにこちらのアイテムでした✨


そのあとはスタジオの衣装にお着替え❤️

タキシード風ベスト🤵

袖とかが花柄が可愛いんですよねー!


そのあと和装にお着替え!!

タキシードも和装もお着替えがいつになく協力的でびっくりなぼーやw スタッフさんにも「ぼーやくんはイヤイヤ期がない感じですか〜?😍」とか言われてた笑 いや、絶賛イヤイヤ期でここに来るのも大変でしたよ😅みたいな感じでしたww


和装可愛い!!!❤️

被布(ひふ)って言うんですかね?

全然無知だったんですが、七五三の時って3歳のときしかこの被布ってタイプのお着物着れないらしいです😆 袴も提案されましたが、これにしておいてよかった❤️ 男の子は5歳は袴らしいですね!


ちなみに同じ衣装Amazonで偶然見つけましたw


家族写真も撮ってもらいましたが、パパママめっちゃカジュアルw スーツとかではないww まぁナチュラルアンティーク系のスタジオだし、我が家っぽくていいかな!と!メインはぼーやだし!!


いつかお参りも行きたいなぁー!!

行けるかな😅


とにかく、写真の出来上がりが楽しみです!

出来上がったらブログに載せたいなぁーーー!!



我が家は兜をようやくこどもの日前日に出しました😅


全然撮影に応じないぼーや。


飾り付けはバースデーを流用して、ぼーやもお手伝い!フォトプロップスを貼るのをやってくれましたw

ご覧の通り養生テープでペタペタなんですが、養生テープをロールから千切るのをぼーやがやりたがり、

「剥がすのはぼーやがやって!千切るのは難しいからママがやるね〜」と言っていたら、なんかマネされて、「ちぎるのはむずかしいから、ぼーやくんがやろうか〜」と言って千切るのもやろうとしてて、カオスでしたww


そんな苦労して作った飾り付け!

ぼーやはスタジオ撮影とは打って変わって全く非協力的な3歳児に🤣

兜は昔ママがマールマールの不織布で手縫して作ったやつw 羽織はじぃじが買ってくれた兜についてきたやつです!まだ着れましたw


ツーショットとか全然取れなかったですよ!!🤣


後ろの水彩画風鯉のぼりはぼーやの保育園のお製作です!!ここ半年くらい、急にお製作が子どもによる製作っぽくなったなー!と驚いてます!(小さい頃は完全に先生がやってくれて感満載でした!笑)
兜の下のお顔とか、ちゃんと目鼻口それっぽく描いてたし!すごいなー!と思いました!🤣

最後に、1枚だけ写真もらえたので、
1歳半のときと、3歳のときの比較!

親は変わってないけど、、、、

ぼーやは知性が宿った気がします←