ミラコスタ宿泊からのディズニーシーつづきです!

2日目のパークチケットがついてきたので、2日目はシーを楽しむことに♡

せっかくミラコスタ宿泊していたのですが、それをフルに活かしきれなかった私w

こうすればよかったー!的な備忘録を書いておくと、その日はシーは8時半入場(通常9時オープンだけど、混雑具合?とかで早めたりするらしい。前日の夜12時過ぎに、ミラコスタのテレビで発表されてるw 多分ネットでも発表されてる?)だったので、まずはみんなで入場!スタンバイパスをゲットして、またミラコスタの部屋に戻ってゆっくりチェックアウト!
というのをすればよかったー!と普通に荷物パッキングしてチェックアウトして、入場列に並んでる時に思いつきました😂
もし次回があったら絶対そうしよ!🤣


で、普通にチェックアウトとかバタバタしてからインパしたので、9時半とかでした😅
すでにスタンバイパスはソアリンもトイストーリーマニアも売り切れ!!😭
まぁソアリンは元々ぼーや身長足りないから乗るつもりなかったけど、トイストーリーはウッディの格好させてたから乗りたかったなぁ〜!

(でもあとからこの日はスタンバイパス解除されたので、並べば乗れる状態になってました!私たちは遊び疲れたので断念しましたが😅)

当日はこんな感じでしたー!

1.海底二万里
2.スカットルのスクーター
3.フランダーのフライングフィッシュコースター
☆昼ごはん(カフェ・ポルトフィーノ)
4.ヴェネチアンゴンドラ
5.ディズニーシートランジットスチーマーライン(メディテレーニアンハーバー)
6.ジャスミンのフライングカーペット
☆アイス休憩(マジックランプシアター周辺)
7.キャラバンカルーセル
8.ディズニーシーエレクトリックレールウェイ(アメリカンウォーターフロント)
9.ニモアンドフレンズシーライナー
10.アクアトピア
☆夕飯(ヴォルケイニアレストラン)

ライドは10個くらい乗れたので満足😆笑
我々が乗ったのはすべからくちびっ子用ライドなので、土曜日でしたが基本的に待ち時間は概ね15分くらいでしたよー!

あとは写真貼っておきますね!!

ぼーやはウッディコスプレ😍

Amazonで調達!!帽子は被らず🤣


マーメイドラグーンは薄暗くてギャン泣き😂


バースデーシールもらえてご満悦😍


スカットルのスクーター!身長制限なし!


ママと乗ったよ!


フランダーのフライングフィッシュコースター!

90cm以上!

これはややびびってて、じぃじと乗ってた🤣


ピノキオがバースデーシール見つけてお祝いしてくれましたよ😍


ランチはメディテレーニアンハーバーまで戻って、カフェポルトフィーノでごはん!

パスタセットが美味しかった😍

ぼーやはお子様セット💕


おねむなぼーやとヴェネチアンゴンドラへ!


良い景色で癒されました〜✨


本当にヴェネチアみたい♡


トランジットスチーマーラインはベビーカーのまま乗れました〜!!


到着した先は、アラビアンコーストのそば!


ジャスミンのフライングカーペット♡


少し不安だったのか、おててぎゅ😂


マジックランプシアターのそばのワゴンでアイスゲットー!ぼーやはシーソルトもなかをばぁばと半分こ!


キャラバンカラーセルはぼーやがびびって、お馬さんには絶対乗らず😂

「あの動かないやつ(馬車的なやつ)に乗ろう!」というママの説得に「うごかないやつにならだいじょーぶ!」となんとか納得🤣

↑それでも不安でママのお膝w


ポンテ・ヴェッキオからの眺め❤️

ポンテヴェッキオはフィレンツェに本物がありますよね!すごい昔に行ったけどまたフィレンツェ行きたくなりました!!


外側から見たポンテヴェッキオはこんな感じ!

確かスチーマーラインで下をくぐれました!




ポンテヴェッキオでジャックに遭遇!

色気ムンムンのイケメンでした🤣


エレクトリックレールウェイ!

これもベビーカーごと乗れます!

これプラレール欲しいな〜売り切れてたけど🤣

Amazonで中古品をゲットするか、、、


ニモのシーライナーで爆泣きしてたので(やはり薄暗いところがダメなぼーや😂)気を取り直してアクアトピアへ!


ここもやや不安なのかおててぎゅ😂


夜ご飯!ヴォルケイニアレストランのお子様セット♡


大人は坦々麺風まぜそばセットにしてみた。

このまぜそばがまさかの冷製😂

メニューの写真見たら絶対あったかいと思ったのにー!説明に冷製とか全然書いてないし!

この日寒かったからあったかいの食べて暖まりたかったのに、完全に誤算🤣 店員さんも「冷たいですよー」とか教えてよ!って思った!!

これからはご飯があったかいのか冷たいのか店員さんに聞かないとダメだなと教訓。


で、全く体があったまらず、周りは夜に!



ぼーやはベビーカーですやすや💤


トイストーリーマニアは50分待ちとか?

写真だけ撮って退散!


じぃじが買ってくれたトミカ😍

スチーマーラインと、

リゾートライナーのバス!



ばぁばがダッフィーちゃんの可愛いパペット買ってくれました❤️


「ダッフィーちゃん、赤ちゃんの頃のぼーやそっくりだね〜」とばぁばやママが言ってたら、お世話ブームのぼーやは、「あかちゃんのぼーやくん♡」と言って、抱っこしてました😍



ディズニーシー、数年ぶりに行ったけどとても楽しかったーー😍 ランド派の私でしたが、シーもいいな!と思いましたーー❤️ また行きたいなーー!!