うちの母が今月誕生日でめでたく笑い泣き
還暦を迎えるので、
母、妹、私、うちの赤ちゃん
の4人で神戸1泊旅行してきましたー!

私の自宅は大阪なので全然日帰りできる距離なんですが、せっかく還暦祝いなので、憧れの北野ホテルに泊まろう!ってなりました。


JR元町駅で降りて、オリエンタルホテルに向かってまずはランチ!

クリスマスツリー🎄が綺麗でした!




MAIN DINING by THE HOUSE OF PACIFIC
050-5869-0282
兵庫県神戸市中央区京町25 ORIENTAL HOTEL 17F

こちら、高級ホテルのレストランなのですが平日昼のランチはデザート入れても2200円とリーズナブル!

適度に賑やかで赤ちゃんが多少ぐずっても気まずくならないのでおすすめレストランでございました。

そんなリーズナブルさとホテルのサービスの良さで人気なのか、平日でも満席でしたよ!

美味しいサラダとパンとパスタ!


広々な店内!

デザートプレートにチョコレートメッセージを無料でいれてもらいました!



で、ここがあまりに居心地よく
のんびりランチして気がついたら2時間半くらい滞在してましたポーン

待合室的なところも広くておしゃれでしたー!!



で、そのあと徒歩4分ほどの距離にあるファミリアに寄って、赤ちゃんのたまご🥚の写真機で写真を撮りました!



ファミリアの階段のところの展示、冬服になっててめっちゃ可愛かったですラブ




お高いからなかなか買えませんが💦


その後、大丸で夕飯のお惣菜を買ったり、
コンビニでお茶や飲み物を買ったり。

全部ベビーカーに積んで、
えいさほいさとトアロードの坂を登って北野ホテル方面へチュー

ベビーカー、こういうとき便利ですね!!

色々のんびりしすぎて、
大丸出た頃にはすっかり日も暮れてました。




北野ホテル行く途中にある有名ケーキ屋さんで、
予約していた誕生日ケーキを買いました🎂

ラヴニュー
078-252-0766
兵庫県神戸市中央区山本通3-7-3 ユートピア・トーア1F





で、北野ホテルに到着!!


外観のイルミネーションも素敵でしたが、
中のフロントにも立派なクリスマスツリー🎄が!


そしてでっかいくまちゃん!




夢の世界のような素敵なロビーにうっとりでした😍




螺旋階段も美しかったです💕



あぁ、こんな家に住みたい。。。酔っ払い

長くなったので続きます!