2006/12/31(Sun)
今年もあっという間の1年だった…。
パンチの効いた一年でした…。
■パンチの効いた出来事ランキング
第5位 BossのRelease
僕の京都での旅の始まりはこの
BossのAsign-Interviewから始まりました…。
時には鬼のように
時には悪魔のように扱かれたN SMegr…。
僕らをおいて先に帰京してしまいましたが
Bossがいなくなっても
立派にFixチームは走り続けています…。
怒られ続けていた自分も立派に
それなりに責任権限を持つようになりました。
それもN SMegrの強引なフリのおかげです。
もう、心折れてしまい昔のように走ることは出来ませんが
また、いつか(すぐではなく数年後)に
一緒に仕事をしたいものです。
第4位 ハニカミでの想定外
去年より恒例になったハニカミも
今年も2回も実施されました…。
(賛)否両論いろいろありますが
仕事以外では甘x2(?)の自分は
Seasonにあった服装をしてきてくれる姫と
美味しいご飯を食べれるだけで光栄です。
でも、さすがに転職の話を聞いたときはビックリでした。
※その後(?)友人も転職をしてしまっているので尚更です…
新たな環境でもしっかり頑張っているので
自分的には安心ですが
親心かまだまだ心配の念は多々あります…。
第3位 5月 Go-Live
去年の8月より設計→開発→テストを続けてきた
Master-Appliが遂に動くというのは
本当に考え深いものがありました。
GWを全てつぶしたのも印象的です。
そして、実際に自分の作ったAppliを
業務Userが使っているところ見ると
「設計甘かったな…」
「こういう使い方をしてくるんだ…」
とUserとDeveloperの隙間を垣間見れて勉強になりました。
第2位 8月 Go-Live
「動く気配が全く感じない」
そう思い、動き出した全Appli…。
案の定、一部大噴火したSystem…。
労働時間17時間強で週休1日で
Bug-Fix & Pasch をし続けた1ヶ月間
西の侍 小笠原となり始めたこの瞬間…
僕の長い生涯、決して忘れないでしょう…。
第1位 ダメキャラの確立
やはり、今年一年はこの話題に尽きなかったでしょう…。
会う人会う人に何故かダメ出しを食らう…。
Σ( ̄ロ ̄lll)
そして、反論すると更に怒られる…。
(;´艸`)ぁぁぁ
何時から自分はこんなにもダメキャラになったのでしょう…?
Bussinessでは頑張っているのですが
Privateは0点のようです…。
il||li _| ̄|○ il||l
今年は幸せな話題を提供し
皆をギャフンと言わせたいものです…。
そして、ダメ会から卒業したいものです
今年1年は、自分だけでなく
社会的にも物騒な事件も多かったので
来年は全ての人が幸せである1年であることを願っています。