東京都知事選には参加する資格ないからな。 | 世界遺産まで12キロ+何キロだよ

世界遺産まで12キロ+何キロだよ

世界遺産である石見銀山(大森銀山)から12キロ離れたパチンコ店の班長の日常だった。

現在はど田舎の北広島町で
ニワトリさんをお世話しています。

犬のゴンちゃんの下僕として活動中ですが、
そろそろこれは卒業したい。

東京都知事選には投票権がない

 

東京都民ではないし、

リアルの知り合いに東京都民も居ない。

 

今回の選挙 

投票権がないことが悲しい。

 

あれば迷わず

「ひまそらあかね」

と書いただろう。

 

見ているしかできない

 

ワンチャン ツバメの写真しかあげていない

ツイッター(X)を使うてもあるが、

政治的なつぶやきはやらない方がいいよね

な状態だからな。

 

まじでツバメLOVEな人しか

自分をフォローしていないです。

 

たまにガチな動物愛護の方がおられるので、

俺は養鶏場勤務で業務上必要とあれば

鶏を殺していますが何か?

といえば、まじで切れられるかもしれんなと

思う程度には。

 

まあ、野生動物と共生していて、

家畜を殺すこともある人間とは思われにくいよな。

親父と俺は「かわいいは正義」と思っているだけだが。

 

Xだけ見れば、野生のツバメと共生する人間だし。

ツバメの天敵は

最悪殺してでもヒナを守るよ!

ができるのですが。

命を奪うことのハードルが下がっているし。

 

家の中でツバメと共生している人の中でも

我が家は異質だしな。

玄関だけとかのレベルでなく、

飯を食う部屋で同居しているの

我が家だけのようです。

お座敷ツバメバンザイです。

 

アイツラが我が家で生活するのを選んだ事を

俺と親父は笑っているけど。

 

家畜とペットと野生動物の違いは何だろうな

と思う程度には考えることが多いけど。

 

そんな俺が考える

今回のきな臭い東京都知事選は、

「ひまそらあかね」を

応援しています。