マサちゃん家に来て半年ぐらい | 世界遺産まで12キロ+何キロだよ

世界遺産まで12キロ+何キロだよ

世界遺産である石見銀山(大森銀山)から12キロ離れたパチンコ店の班長の日常だった。

現在はど田舎の北広島町で
ニワトリさんをお世話しています。

犬のゴンちゃんの下僕として活動中ですが、
そろそろこれは卒業したい。

相変わらず、家の中では吠えないです。

タヌキ相手には吠えたらしいですが。

 

我が家の流儀に慣れたような気もします。

 

ちょっと眠そうです。

 

明日はフィラリア予防薬をもらいに

動物病院に行く予定です。

 

一番心配だったツバメに攻撃するのでは?

という点は問題なかったです。

俺と親父でツバメを攻撃したら許さんオーラ

出まくっていたので自重したようです。

 

ツバメをよく見ているので、気にはなっているようですが

攻撃したら迷わず叩きそうだし。

 

今のところ、体重8.5キロぐらい

不妊手術をすると、体重が急増するかも

とお医者さんに言われていましたが、

問題なさそうです。

 

俺相手には、とにかく噛む

とりあえず噛む

所持品も噛む

は相変わらずですが

許容範囲です。目くじら立てて怒るほどではないです。

メガネ破壊は激おこ寸前だったけど。

100円ショップで買ったお箸破壊は笑っていられます。

 

自分が飼った犬の中では最軽量かつ最小

メス犬を飼うのも初めてでした。

中型犬のオスばかり飼っていたので、

多少の引っ張りは余裕でいなせる

 

血統証ついている犬を飼うのも初めてですが、

趣味全開なら、紀州犬を選んでいただろうな。

今まで飼っていた犬の見た目なら

チロ>マサちゃん>ゴンちゃんになるかな。

思い出補正もあるけど、チロの見た目が一番好き。

 

チロに対しては感覚的に兄弟!お前は弟や!な部分があるけど。

 

ゴンちゃんは弟の子供。甥ぐらいの感覚です。

 

マサちゃんは親父の孫の一人ぐらいの感覚です。

俺よりも親父に懐いている気がするからと思うけど。

 

一緒にいる時間が長い相手に懐くよね。