7/6 Sat.

 

『ププリエ』のガレット販売

4周年イベントで久し振りに

ガレットを食べた。

もう4年も経つのか。

開店から客足もずっと途絶えず

店内だけで収まらず

店の外にも行列が出来るほど。

インスタ発信でここまで

大きなムーブメントを作る

スイーツを目の当たりにしたのは

結構幸運な事だと思う。

 

東京の物産展で

ぼる塾の田辺さんに見つかったら

いよいよ全国区になるに違いない。

その日を待ち侘びながら

今後もププリエを全力応援しようと思う。

 

 

7/7 Sun.

 

午後から会社へ。

仕事ではなく、社長の誕生祝いの準備の為。

 

入社してから毎年この時期

これの準備で2〜3週間

サービス残業してるの

俺だけなんだけど。

いったい何なんだろう。

誰も祝う気のない誕生日なのに

誰かが生贄にならないとならなくて、

それが毎年俺でなければ

ならない理由って何?

デザイナーだから?

じゃあデザイナー以外は

ヒトの誕生日を祝えないのか?

 

いや、そもそも誕生祝いって

そういうモンじゃないのよ。

祝う側が祝いたい気持ちを持って

準備したりお金を出したりするもので、

祝われる側がそれにクレームつけたり

文句を垂れるものでもないのよ。

もう全てが破綻してる。

 

こんな茶番に付き合うのも

馬鹿馬鹿しいので、

今年は私ひとりで企画・準備をして

形だけ立派なお祝いを遂行したら、

来年はいっさい何もしない。

というか、来年まで今の会社に

残っている保証も無いけれど。

 

 

そんな訳でして。