6/22 Sat.

 

奥さんが午前中に

病院へ行っていたので、

終わりがてらコメダ珈琲で合流。

時間ギリギリでモーニングにありつけた。

コメダのトーストに塗られるのは

マーガリンでなくバターなのが良い。

そして小倉と合わせたら最高。

"コメ"ダなのに。皮肉なもんだ。

 

その後、大通のパルコまで歩いて

催事場でやっていたコーヒーフェスを

観に行ったものの、案の定の大混雑で

早々に退散して近くのカフェへ。

コーヒーもチーズケーキも美味かったが

やたら冷房が効いていて

寒くなってきたので、

そこまで長居せずに店を出る。

どんなにテクノロジーが進歩しても

この時期特有の"外暑くて中寒い問題"は

永遠に解決しないんだろうな。困ったもんだ。

 

 

6/23 Sun.

 

前日の夜から仕込んでいた

シナモンロールを作る。

もうパンを焼く所までは終えていたので

フィリングを作ってかけるだけ。

初めて作ったけどなかなか美味かった。

自分でこねたパンのふんわりもっちり感は

ひと口食べた時、幸福になれる。マジで。

 

昼飯は近所の蕎麦屋さんへ。

何の変哲もない蕎麦屋だけど

14時台に行ったにもかかわらず

なかなかの繁盛ぶり。

今ある蕎麦屋って割とどこも

お客さんがきちんと入っている気がする。

ウチの奥さんいわく

「蕎麦屋は老若男女問わず楽しめるし

 高齢化社会が進んだら

 もっと蕎麦屋が増えるはず」と。

そのうち蕎麦カフェも出てきそう。

いっそコメダ珈琲で蕎麦やれば良いのに。

 

 

そんな訳でして。