5/11 Sat.

昼過ぎ、予約していた

CREAM TEAのスコーンを受け取りに行き、

そのまま昼飯を食べて

大通公園でカフェラテを飲み

カラオケで2時間ほど歌って帰宅。

 

ここ数年、ヘタしたら10年以上かな、

WANDS『世界が終るまでは...』で

JOYSOUND採点100点を目指して

歌い続けているけど96〜98点止まりで

この壁は一体何なんだろう。

そろそろこの壁を越えたい。

 

とりあえず上杉昇みたいに

マイクスタンドにもたれかかりながら

気怠そうに歌うか←

 

 

5/12 Sun.

たまたま応募したら当選した

資産形成セミナーに参加して、

優待株で有名な桐谷さんと

投資家のテスタさんの基調講演を聞く。

実は名前と顔を知っている程度で

どんな感じの人なのか前情報なく

参加したけど純粋に話が面白かった。

 

資産形成のことに関しては

優待株やってみたいとか

投資は中長期的に見ないとダメだとか

そんな浅い感想しか出てこないけれど、

とりあえず二人分の生涯資金を

形成しなければならないので

色々と情報を収集して少しでも

まともな暮らしが出来ればと思う。

 

今のご時世、普通に働いて得られる金では

青天井に上がり続ける物価と

自民党が搾取し続ける税金で

どんどん逼迫していくのが目に見えている。

自分の身を自分で守れないと

淘汰される時代になったなとつくづく思う。

残念だけれど、これが現実。

 

 

そんな訳でして。