1/22 Sat.

 

ようやく坐骨神経痛っぽい痛みが

だいぶ緩和してきたが、

奥さんが少しグロッキー気味

だったので家でのんびり。

 

ちょうど富澤商店で頼んでいた

製菓用の材料がたんまり届いた所だったので

金・土の二日間でお菓子2品とパン1品をつくる。

ついでにコーヒー豆の焙煎も。

外に出ない日はこういう事に

時間をがっつり費やせる。

 

夕方から買い出しに出掛けて

晩飯は鶏むね・ももの2種唐揚げに

ニンジン唐揚げ、酸辣湯、マカロニサラダ。

奥さんの体力削られてからの

回復時間が年々早まっている。

孫悟空か。

 

 

1/23 Sun.

 

フレッシュネスバーガーを

久し振りに食べようという事になり

珍しく北34条まで行ったら

まさかの長蛇の列。

何でだろうと思ったら

まさかの本日閉店で営業最終日。

何でそんな日にぶち当たるかね。

 

仕方ないのでロイヤルホストで昼飯。

普通にご飯を二人で食べて

5,000円近くかかったので

2時間以上滞在してやった。

ドリンクバー5杯ぐらい飲んだぞ。

 

晩飯はキムチ鍋。

もう旬も終わりそうだからと

真だちを買って入れたら

めちゃくちゃ美味かった。

みんなもやってみて、

滑り込み真だちジャックポットを(聞き慣れない通称

 

 

そんな訳でして。