9/2 Sat.

 

某専門学校の

企業説明会参加のため休日出勤。

毎年開催方法が変わる

R-1グランプリみたいな説明会だけど

今年はかなり酷かった。

 

もう他社で内定が出ているコが

ウチに来ても何も参考にならんて笑

話を聞くと、卒業年度の学生は

全員強制参加だから内定の有無にかかわらず

どこかの企業の説明は聞かなきゃならないと。

 

これはもう学校側の設定が悪い。

それが分かっちゃうとヤル気も起きず

ただただ終了時刻までひたすら耐えるのみ。

 

企業も学生も望まない形でやるぐらいなら

そんな説明会なんて中止すれば良いのに。

俺の休みを返してくれ(まぁ振休とるけども

 

 

9/3 Sun.

 

面倒臭い仕事がいくつか片付き

ようやく一息つけるような感じで日曜。

こういう日は何もやりたくないよね。

 

とか言いつつ、結局この日もお菓子を作る。

えもじょわレシピから

バナナキャラメルケーキに挑戦。

丸い型にバナナを敷き詰めて

キャラメルソースを上からかけて

バナナ潰して小麦粉と混ぜた生地を

更に上からかけて焼いたら終わり。

 

これは上手く行ったと思ったら

底取りのケーキ型で焼いてしまったが為に

天板にキャラメルソースが大量に溢れ出して

焦がしキャラメルが天板上に

出来上がってしまうという...

それでも味は美味かった。

 

 

ようやく夜は涼しくなり

秋の訪れを感じる。

次は南瓜スイーツを作りたい。

 

そんな訳でして。