9/3 Sat.

 

半日の休日出勤で、

新卒スタッフと一緒に

専門学校の企業説明会に参加。

マスクした状態で10分程度のプレゼンを

4ターンやっただけでもう喉カスカス。

(何なら2ターン目で限界に来ていた)

もう歌い手の喉ではなくなってる。

 

そして、今年の新卒と自分の年齢差が

17歳もあるという事に慄いてしまう。

23歳だって。

その頃まだ学生崩れだったからなぁ...

27歳でようやく社会人のスタートに立った

俺からしたら無限の可能性を感じる。

仮に何かに挑戦して挫折したって

普通にまた就活すれば間に合うから。

 

自分の人生に今のところ悔いは無いけど

強いて挙げるなら5年デザイナーになるのが

早かったら未来が幾らか違ってただろうとは思う。

 

-----

 

9/4 Sun.

 

札幌競馬、最終日。

久保田夫妻のお誘いを受けて

奥さんを連れて4人で参戦。

競馬日和の快晴。

敷物の上で青空の下、

横になってターフビジョンを眺める。

やっぱり競馬場は良い。

 

馬券は読み違いやら紐抜けやらで

割と散々だったけど、

最終レースでセコく複勝を当てに行き

何とか坊主だけは回避。

それでも札幌記念の大勝ちのおかげで

今年の札幌競馬はプラス収支。

 

“札幌で困った時は丹内と黛”

これだけは肝に命じておく。

 

-----

 

そんな訳でして。