京大病院定期健診、薬が減った!1番の薬はラグビー! | ITエンジニア・アイパッソ 人工心臓弁のラガーマン

ITエンジニア・アイパッソ 人工心臓弁のラガーマン

パソコンのプロがIT・パソコン・スマホに関する情報を発信します。
また、人工心臓弁のラガーマンとしての健康情報、奮闘記を掲載します。

本日は2ヶ月に1回の定期健診です。
先月骨折して3週間ほど運動ができなかったので、
少し心配でした。
結果は、前回と同じ検査結果で、
血糖値は、正常値を維持し、良好なので、
薬を1種類減らすことになりました。
ただ体重は前回から減らず86kgなので、
あと10kg減らすことを目標にし、
薬を飲まなくてよくなるように頑張って下さい。
ということでした。
昨年から体重を10kg減量したのですが、
そこから、さらに10kg減らすとなると、
なかなか大変です。

今日は心電図にレントゲンも撮ったのですが、
心臓の人工弁は問題なく順調です。

大学生の頃はメンバー表を見ると
180cm70kgでしたが、

30年間殆ど運動ができなかったので、
5年前3桁寸前迄体重が増えて、糖尿病を発病し、
昨年からランニングとラグビーをやることで、
薬を飲まなくて良い状態まで、
あと少しのところまで回復しました。
ラグビーをするために、ランニングも出来るので、
1番の薬はラグビーでした。

まずは180cm80kgを目標にランニングと
ラグビーを継続したいと思います。

帰りに「からふね屋」でランチを食べ、
運動のため、円山公園経由で帰りました。
「iPhone 7 Plus」での初撮影です。
10倍ズームにポートレート撮影機能が追加されました。