恐れていた事が… | toho0618のブログ

toho0618のブログ

ブログの説明を入力します。

年度末に、夫の異動が無かったので一安心した所に…


4月下旬、まさかの内辞が出てしまいました😭


今日、5月1日付での異動


支店も変わり、今までよりは近くなりましたが、

残業がほとんどない課らしいです。


これまでいた課の同僚には、

勝ち組と言われたそうですが…

(今は課は、残業が多いからだと思います)


夫は、役職も無く、残業代で月10万はありました


それが、無くなる事は、家計が…

考えただけでも、不安になります😭


夫には、

サービス残業もあり、身体と心が壊れる前で良かったね

と伝えるのが精一杯でした


自分のパート先での嫌な事なども重なり負のループから抜け出せない

毎日不安な日々の中、息子に話をしました


サラリーマンの使命

仕方の無い事

諦めるしか無い


と言われその通りなんだけど、心が追い付かない日々


とうとう、5月1日を迎えてしまいました


お給料の面では、数年早く定年になって再雇用されたと思うしかないよね


と自分に言い聞かせています

 


これから、節約の日々頑張ります



お読み頂きありがとうございます♪