東金市田間の売地!希少な84坪整形地・住宅用地向け。 | 千葉・九十九里ではたらく不動産営業マンの日記

千葉・九十九里ではたらく不動産営業マンの日記

千葉県の東金市・九十九里町を中心に不動産事業を展開している有限会社東豊住宅の若手(?)営業マンが、日々の業務で感じたことを綴っていきます。

こんばんは。
九十九里町のキャラクター決まりましたねっ!楽しみです♪
売地
消費税前か?後か?で住宅購入のタイミングを迷われている方も多いと思いますが、家を建てたい!と思っているのなら、東金市の田間区画整理地内はいかがでしょうか?


JR東金駅徒歩圏内の新しい街並


大きな地図で見る
田間の国道126号線沿い・ドラッグストア「ヤックス」から徒歩1分。

大きな公園や本下水などの生活インフラが整った豊かな住環境。東金駅も徒歩20分圏内で、その他スーパー・コンビニ・保育所・診療所なども点在し、東金市内でも住みやすいエリアのひとつ。


理想の間取が建てやすい84坪整形地


敷地
ハウスメーカーとの打ち合わせで最も頭を悩ませるのが「間取り」ですね。

希望の部屋数を陽当たりと、敷地の形状を考慮してどう当て込むかが、設計士の腕の見せ所だったりするんですが、こちらの土地でしたら、道路への間口も15mと比較的幅広ですし、南側からの陽当たりも充分なので、プランニングしやすいかも、です。


土地区画整理地内も「住まいを建てやすい土地」が結構少なくなってきました。
換地処分も近づいており、価格の上昇の予測もあるエリアなので、この機会にぜひ!