双子を出産してから、1週間ちょい経ちました

気持ち的には、微妙かな?

水曜日に、火葬、供養をしてきて、それまでは、胸がソワソワ、急に泣いたり、どうして??が、いっぱい…

でも、火葬して、骨も残ってくれた。
そこから、少しは気持ちが軽くなれたかな?

まだまだ、あの出産は忘れられないけど。
今回は、不安がすごくて、痛くて、痛くて、過呼吸に陥り、すごく結果的に、苦しい出産だったな~…

何か、医師、看護師、助産師の方々には、迷惑を掛けた患者だったかも?
あんなに、上の息子の時とは違い、生まれますか?を聞きまくって、助産師さんに、『先生も今日、産めるように頑張ってますからね』と言われても、不安過ぎて、どんな陣痛の痛みかも不安で、そしたら、最初は、微弱な陣痛。
でも、間隔は30秒おき。
それが、5時間くらい続き、今日産まれるのを諦めた。。
私はきっとついてない人間と思い…
また、難産を覚悟していた…


しかし…


結構、陣痛がついてきて産まれる2時間前くらいから、30秒間隔に痛いけど、完全に痛くない微妙な陣痛。

そこから、4回目の薬を入れますと言われて、入れるかな?ってときに、産道に、何かが出てきて旦那に呼んできてもらって、先生がくるまで我慢させられてる間、息みたいわ、陣痛の波がきて、息みたいのに、下を押さえられ、出せなくて、産道にいるから痛くて、段々と息の仕方を忘れて、息苦しいし、息してる?くらいになり…

結果、過呼吸になって、手足痺れて、動けなくて、点滴したり、布団外したりされたけど、全く身体動かず…やってもらってるが、動けない、この状況を看護師に伝えられないくらい苦しい…
恥ずかしいってのは、なくなり、申し訳なさがいっぱい…

やっと、先生がきて、そっからも、バルーン外す、外さないとワタワタして、先生がなぜか、最後の薬を下から入れたときに限界に。
『痛いー』と叫び、産まれた…

結果、全体的に、無気力な出産だったわぁ。。と、後から思い返してた~

ようやく、看護師さんに、手足痺れてますといえたのは、かなり後に~

いやぁ、何か、すごい出産でした。

今は、1人になりたかったりして、音楽聞きながら、1人でドライブしたいけど、身体を休めろと言われて、夜には、淋しくなり、切なくなる。

そんな感情。

妊婦さん、羨ましい。

赤ちゃん生まれていいなぁ~



まだ、まだ、傷は癒えないな。。

この、寂しさは何とも言えない、感情よね。

ここで、嘆くと、少し楽になれるかな?
本当のこと、言えるから~涙