9月17日、2019年大千穐楽の終演後、幕中では、

製作である東宝の演劇部長、主催者の札幌文化芸術劇場hitaru、北海道新聞社の方から、キャストに向けてのご挨拶がありました。

 

 

 

 ご挨拶に耳を傾けるキャストたち

 

 

そして最後は、主催者さんの発声で、大千穐楽の手締め。

オーケストラの皆さんも、演奏を終え、ピットから舞台上に駆けつけて、手締めに参加してくれました。

 

 

 

終演後、キャスト、オーケストラの指揮者・プレイヤーたちは大急ぎで衣裳・小道具などを所定の場所に返却し、楽屋を片付け、荷物をまとめ、東京への帰路につきました。

 

スタッフは、バラシ作業へ。

「レ・ミゼラブル」は、大型トラック30台近くに及ぶ膨大な物量のため、すべてを終了し退館したのは、翌日18日夜のことでした。

 

 

それでは最後に、9月17日大千穐楽公演の合間の写真を、どうぞっ!

まずは、開演前から1幕での写真です。

 

 

 大千穐楽の円陣

 いつも通りに、集中、集中!

 

 

 囚人に扮したクラクスー/土倉有貴さん(左)とジョリ/ 新井海人さん

 

 

 こちらも囚人姿。テナルディエ/橋本じゅんさん(左)と

 岩見沢出身、工場長役の石飛幸治さん

 

 

 囚人シリーズその3です。バベ役の大嶺巧さん(左)と

 マリウス/三浦宏規さん

 

 

 もひとつ囚人。

 左からフイイ/杉浦奎介さん、アンジョルラス/相葉裕樹

 さん、グランテール/丹宗立峰さん

 

 

 こちらは、看守に扮した二人。

 レーグル/深堀景介さん(左)とモンパルナス/大津裕哉

 さん

 

 

 ジャベール/伊礼彼方さんがスタンバイ。開幕までもう

 少し。写真右は、看守に扮したバマタボア/武藤寛さん

 

 

 同じタイミングでの、囚人たちの様子。手かせを付け、

 オールの前へ

 

 

 オーケストラのチューニングが始まり、緊張感が一気に

 高まっていきます

 

 

 さあ、開幕!

 ちなみに、奥の高みに立つジャベール、時々、後ろを向き

 望遠鏡をのぞいてるんですよ

 

 

 囚人場面での上手(舞台向かって右)の袖中。

 次の農場の場面に備えて、女性陣がスタンバイしています

 

 

 そして、工場の場面の扮装で出番を待つ、ファンテーヌの

 濱田めぐみさん

 札幌公演では、楽屋でお仕度だったので、スタンバイ直前 に撮影させてもらいました

 

 

その5では、2幕から終演後までの写真を掲載します