みなさん、こんにちは。

昨日から今日にかけ、平成が終わり令和が始まるということで、あちらこちらで、年末年始?!的な挨拶が飛び交っておりましたが、「レ・ミゼラブル」カンパニーは昨日の夜も、今日の昼も、変わらず上演中でございます。

 

帝劇はすぐそこが皇居という立地ですので、近隣は、50〜100mおきくらいに警察官の方が警備にあたっておられますし、皇居に向かわれる あるいは 皇居からの帰途につくたくさんの方々で溢れかえっていました。

また、周辺道路も交通規制があったりして、車を使って劇場入りしたキャストは検問で止められたそうで。

また、ご観劇のお客様に対しても、昼・夜公演とも、入場前の手荷物検査を実施させていただきました(ご来場のお客様、ご協力ありがとうございました)。

 

この御代代わりのタイミングが、偶然、平成最後も令和最初もイープラス貸切公演となりましたので、昨夜はマリウス/海宝直人さんとアンジョルラス/小野田龍之介さん、本日昼はテナルディエ/駒田一さんとアンジョルラス/上山竜治さんが進行役となって、大合唱を実施しました。

昨日も今日も、客席のトリコロール、とても綺麗でしたよ(^^)

 

 

 本日のカーテンコール中。駒田さん・上山さんが幕前で

 トークしている間、キャストは舞台中でスタンバイです。

 下手側に居た3人。左からフイイ/杉浦奎介さん、コンブ

 フェール/中井智彦さん、司教/増原英也さん。

 

 

 こちらも下手寄りにスタンバイしていたキャストたち。

 左からエポニーヌ/昆夏美さん、ファンテーヌ/知念里奈

 さん、あばずれ/小林風花さん、鳩/五十嵐志保美さん、

 グランテール/川島大典さん、ガブローシュ/小林佑玖

 くん、若い娼婦/小倉優佳さん、リトル・エポニーヌ/立花

 莉愛ちゃん、バルジャン/佐藤隆紀さん、リトル・

 コゼット/桑原愛佳ちゃん、木南さん・川島さんの後ろに

 バマタボア/宇部洋之さん、ジャベール/伊礼彼方さん。

 莉愛ちゃん後方にはブリジョン/松村曜生さんも。

 

 

 左からモンパルナス/大津裕哉さん、コゼット/熊谷

 彩春さん、マリウス/三浦宏規さん、レーグル/深堀

 景介さん、プルベール/藤田宏樹さん、手前にマダム/湊

 陽奈さん。

 大津さん後方には佐藤バルジャン、三浦マリウス後方は

 クールフェラック/持木悠さんの顔も。

 右からマダム・テナルディエ/森公美子さん、カフェオー

 ナーの妻/町屋美咲さん、ファクトリーガール/島田彩

 さん、かつら屋/桑原麻希さん、病気の娼婦/桃菜さん、

 工場長/石飛幸治さん、買入屋/般若愛実さん。

 

 

 「さあ、それではキャストのみなさんに登場していただき

 ましょう」の駒田さんの声で、幕が上がる直前です。

 

 

本日は祝日ですが、公演スケジュールを決定した当時はまだ平日扱いだったので、公演時間が平日モードの13:00/18:15。

これがちょっと紛らわしかったようで、約1名、誰とは申しませんが17:00開演と間違えて早々に劇場入りしたキャストが、美声でもって「時間つぶしてきまーす」とすごすご去っていったなんてことも、起きました f^^;。

明日の昼イチも、平日モード、13:00開演です。

ご観劇予定のみなさま、お間違えなく〜。

 

 

追伸:4月5日のブログ記事に、稽古場での集合写真をアップしたのですが、なにを間違ったか、ピントがあまり合ってない写真をアップしていました(焦)。もうちょっと写りの良いモノに差し替えました。失礼いたしましたm(_ _)m