みなさま、すっかりブログ更新から離れておりましたが、お変わりありませんか?

レミ・カンパニーは日々、稽古にいそしんでおります。

そのご報告は、次からにさせていただいて

 

 

今日は、3.11。

 

8年前、あの未曾有の天災の日、カンパニーは帝国劇場の稽古場で、オリジナル版最後の上演に向けての稽古中でした。

キャストもスタッフも様々な葛藤を抱えながら稽古を続け、何とか初日を迎え、お客様に支えていただきながら無事にその年の上演を終了することが出来ました。

その体験と記憶は、新演出版となって4度目の上演を迎える今でも、薄れることはありません。

 

あれから早8年。

あれからまだ8年。

 

今なお避難生活を送っておられる多勢の方がおられると聞きます。

また、3.11 後に起きた地震や豪雨などで被災され、まだまだ日常を取り戻せずにいらっしゃる方も少なくないと思います。

 

亡くなられた方々のご冥福をあらためてお祈りすると共に、今を懸命に生きておられるみなさまが、平穏な日々を送れますよう・・・

 

我々レミ・カンパニーは、今年も、想いをこめて歌い続けたいと思います。

 

 

♪世に苦しみの炎消えないが

 どんな闇夜もやがて朝が