みなさん、こんにちは。

昨日6日は、昼の部で二宮愛ファンテーヌが大阪初お目見え、終演後は、今井清隆さんをゲストに迎えての日本初演30周年記念スペシャル企画がありました。

夜の部は、4・6・7日の夜の部限定で配布される大阪公演の記念グッズの配布第2弾を実施。

盛り沢山な一日でした。

 

 

一昨日、オーケストラとの音合わせを行い、舞台上でフェスティバルホール独特の音響を確認した二宮さん。博多座公演から約10日ぶりの「レ・ミゼラブル」出演となりました。

 

 

昼の部終演後は、30周年イベントもありました。

1989〜90年のブリジョン役から始まり、1991〜94年はジャベール役、そして、2003〜2011年はバルジャン役、と、3役を務めた今井清隆さんを特別ゲストに迎え、オリジナル版で共演経験のあるKENTAROさん(2003年モンパルナス役、2011年ジャベール役、2013年〜現在テナルディエ役)と、伊藤俊彦さん(2003〜09年グランテール役、今年、工場長役に)の二人の昼の部キャストが加わって、オトナ感ただよう(?)「レ・ミゼラブル」トークが繰り広げられた後、博多座でもご好評いただいた、30周年スペシャルウィーク特別カーテンコールダイジェスト映像の上映に。

トークでは、今井さんの、

「本番をモニターで見ていて、また出たいな。マリウス役で」

とのコメントに、KENTAROさん・伊藤俊彦さんが言葉を失い、お客様からはほのぼのした笑いが起きる、という場面もあり、約30分のイベントは、楽しい雰囲気で終了したのでした。

 

 

夜の部は、大阪オリジナルのグッズがもらえる公演その2!

先日、4日夜の部で、第1弾のクリアファイルが配られましたが、今日はチケットホルダーでした。

本日の7日夜の部では、缶バッジがもらえます!

この大阪オリジナルグッズ、3点セットにしたものをカンパニーメンバーは初日に主催者さんから頂きまして、早速缶バッジを付けたりとクリアホルダーに書類を入れたりと、活用中です。

皆さんも是非、もらって/使って下さいね〜!

 

 

それと、事後報告になりましたが・・・

本日7日、ラジオ大阪「ハッピー・モーニング」(月〜金、朝7:00〜9:00生放送)に、バルジャン/ジャベール役の吉原光夫さんが出演しました。

番組パーソナリティーの慶元まさ美さんは、関西でいくつものレギュラーを持って活躍されている方です。先日、忙しい合間を縫って、開幕間もない「レ・ミゼラブル」フェスティバルホール公演をご観劇下さったのですが、とても感動されたそうで、通常はゲストコーナーのない番組に、わざわざ時間を設けてキャストを呼んで下さったんです。

吉原バルジャン、朝早くからの登場となりましたが、慶元さんと「レ・ミゼラブル」にまつわるお話を20分弱、させていただいたのでした。

 

 

大阪公演、前半組の出演は今夜と明日昼のあと2回です。