みなさん、こんばんは。

千穐楽後のバラシ作業を終え、秋を思わせるような涼やかな気候の中、さわやかな朝陽を浴びながら f^^;博多座を後にしたスタッフ。

本日は "移動日" のため、日中、各自で福岡から大阪へと移動しました。

大阪の暑さに一瞬ひるんだものの、明日28日朝から始まるフェスティバルホールの仕込みに備え、それぞれに英気を養いました。

 

 

それはさておき、お知らせ、です。

 

 

実は6月下旬、帝劇公演の真っ最中に、一部キャストによるWOWOW番組の収録があったのですが、そのオンエア日時が決定しました。

 

番組は、井上芳雄さん×福田雄一さんのWOWOW「グリーン&ブラックス」。

オンエアは、9月30日24:00〜、となります。

 

 

レミ・カンパニーの出演部分の収録は、昼夜2回公演のあった6月某日の夕方から行われました。

マリウス役の海宝直人さん、アンジョルラス役の相葉裕樹さん、そして、昼の部の出演を終えてスタジオ入りしたアンサンブルたちは、衣裳やかつらを付けた上で、スタジオに組まれた番組セットの中でスタンドマイクで歌う、という形式で、ABCカフェ〜民衆の歌 の場面の楽曲に挑みました。

バンドの指揮は音楽監督の山口Billy琇也さん、ステージングは演出助手の鈴木ひがしさん、と、「レ・ミゼラブル」本編を担うメインスタッフが同行。

普段とは全く異なる状況での歌唱に戸惑うこともたくさんあったのですが、番組スタッフの方がとても丁寧に対応して下さり、本番とはまた違った雰囲気で、素敵な映像に仕上げていただいています。

 

 

番組公式HPでは、第6回の予告動画が見られますので、上の写真のシーンをチラ見することが出来ます。

しかも、その予告動画によれば、同日の番組ゲスト(レミの歌唱披露には出演していません)は何と、我らがエポニーヌ/昆夏美さん!ではありませんか。

 

ちょっと先のお話ですが、WOWOWご覧になれる方は、是非是非チェックしてみて下さいね!