みなさん、こんばんは。

地方公演の準備に追われているうちに、なんとなんと、帝劇千穐楽まつりが始まってしまいましたっ。

 

今日から3日間、各公演で、キャストは順次、マイ千穐楽を迎えていきます。

 

 

本日、7月15日夜の部は、

 バルジャン/福井晶一さん、

 ジャベール/吉原光夫さん、

 ファンテーヌ/二宮愛さん、

 エポニーヌ/唯月ふうかさん、

 マリウス/田村良太さん、

 コゼット/小南満佑子さん、

 テナルディエ/KENTAROさん、

 アンジョルラス/上原理生さん、

のプリンシパル8名(ただし、吉原さんは17日にバルジャン千穐楽あり)、と、

 プルベール役の若松渓太さん、

 ガブローシュ/島田裕仁くん、

 リトルコゼット・リトルエポニーヌの禾本珠彩ちゃん、山崎瑠奈ちゃん、

が、2017年帝劇公演の最後を迎えました。

 

 

左から、若松さん、二宮さん、吉原さん、珠彩ちゃん、上原さん、裕仁くん、KENTAROさん、福井さん、瑠奈ちゃん、小南さん、田村さん、唯月さん

 

 

カーテンコールでは、吉原ジャベールの進行で、上原アンジョルラス⇒二宮ファンテーヌ⇒小南コゼット⇒田村マリウス⇒唯月エポニーヌと挨拶が続きましたが、ファンテーヌ、コゼット、エポニーヌと女性キャストが一歩前に出る度に同じくマダム・テナルディエ/森公美子さんが足を踏み出し、両隣の吉原さん、KENTAROさんに止められるというネタで、固くなりがちな楽日のご挨拶の雰囲気を和らげてくれていました。

続いて、若松さんと子役ちゃんたちを紹介した吉原さん、

「すいません、KENTAROさんを紹介し忘れてました」

と謝罪f^^;。

本当は、唯月さん、KENTAROさんと続いて子役、そして最後にバルジャン/福井さん、のはずだったのですが・・・。

吉原さんに頭を下げつつコールされたKENTAROさんのご挨拶も終わり、締めの福井さん、いきなり

「終わった〜っ!」

キャストもスタッフも一瞬びっくりでしたが、それだけ、やり切った感のある千穐楽だったのではないか、と思います。

もちろん福井さん、その後はバルジャンらしくきちっとご挨拶して、場を締めてくれました。

 

明日の千穐楽も平常心で、誠心誠意、みんなで作品に向き合っていきます。

帝劇公演あと2日、よろしくお願い致しますm(_ _)m