みなさん、こんにちは。

 

日本初演30周年記念スペシャルウイークも終わり、通常運転に戻って約10日、地に足着いた感ある心地よい緊張感の中で、カンパニーは日々の公演に取り組んできましたが、今日は休館日。

 

なのですが・・・

休みじゃないんですね、これがまたf^^;。

 

本日のレミ・カンパニー、プロモーション映像の撮影をやっております。

 

もともと数年前から、英国キャメロン社との話の中で、本格的なロモーション映像を作るという案はあったのですが、日本のタイトな舞台稽古&公演スケジュールの中ではなかなか実現が難しく、のびのびになっていたものです。

 

本番の中で必要な箇所は既に収録してあるのですが、それに加えて、本番さながらに役者が繰り広げる芝居を、同じ舞台上に乗ったカメラマンが抱えるステディカメラで接写したり、クレーンカメラで俯瞰や動きのある変化に富んだ映像としておさえたり。

休館日の客席と舞台上を使って、大々的に、いくつかの抜粋場面の撮影が行われました。

 

これからさまざまな映像パーツを組み立て、それをまたキャメロン社がチェックして、という過程を経ていくので、いつ完成するのかはよく判りませんがf^^;、はてさて、どんなものが出来上がってくるのやら。

楽しみに待ちたいと思います。

 

 

ファンテーヌの撮影

舞台上で知念里奈さんがテスト中。花道に設置されたモニター映像を見つめる和音美桜さん(右)

中央奥の男性たちが操るのがクレーンカメラ、です

 

 

本日の「三つ子」シリーズ、その1:ファンテーヌ

左から二宮愛さん、知念さん、和音さん

 

 

客席で、撮影の様子を見守るマリウスたち

左から海宝直人さん、田村良太さん、内藤大希さん

 

 

モニターで撮影の模様を確認中

左から田村マリウス、清水コゼット、海宝マリウス、生田コゼット

 

 

本日の「三つ子」シリーズ、その2:マリウス&コゼット

左から海宝さん、内藤さん、田村さん、小南満佑子さん、生田さん、清水さん

 

 

撮影の合間に、舞台裏で

左から内藤マリウス、田村マリウス、プルベール/立崇なおとさん、海宝マリウス

 

 

本日の「三つ子」シリーズ、その3:エポニーヌ

左から昆夏美さん、松原凜子さん、唯月ふうかさん