みなさん、こんばんは。

今日は、マダム・テナルディエ役/谷口ゆうなさんが、昼の部、無事に初日を迎えることが出来ました。

 

 

昨年11月の稽古中にアキレス腱を損傷し、開幕を目前に控えていた日生劇場公演「プリシラ」と、本年2月に出演予定の「ビッグフィッシュ」を降板することになった谷口さん。

迷惑をかけて申し訳ない、という気持ちはもちろんですが、悔しさや残念な思いも強かったことと思います。

 

「レ・ミゼラブル」の稽古場でも、まだ思うように動けないため、いきおい見学する時間が多かったですし、また、一人初日が遅れることに対して、完治までは止むを得ないという事情はあるにせよ複雑な思いもあったでしょうが、谷口さんは地道にひとつひとつ出来ることを増やしながら、作品に、マダム・テナルディエという役に真摯に向き合ってきました。

 

5月25日に本初日が開いてからは、劇場内の稽古場でモニターから流れる本番の音声に合わせて段取りや動きを確認したり、本番と本番の合間にスタッフ立ち合いのもと階段セットを駆け下りるテストをしたり。

カンパニーのみんなも協力してくれて、公演終了後に行う舞台稽古も、無事にクリアすることが出来ました。

 

そして今日。

昼の部での、初日。

終演後のとても晴れやかな笑顔が、印象的でした。

(泣・・・30周年記念ウィークの仕事をしていたら、谷口マダム・テナの写真を取り損ね・・・)

 

 

さあ、これで、「レ・ミゼラブル」2017年カンパニー、全員が揃いました。

10月、中日劇場での大千穐楽まで、誰一人欠けることなく無事に走りきれますよう。

これからも、どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m