みなさん、こんばんは。

昨日、作品としての本初日を無事に終えた「レ・ミゼラブル」ですが、ダブル、トリプル体制のカンパニーですので、今日も初日組が多勢いました。

 

まず、昼の部。

こちらは、バルジャン役のヤン・ジュンモさんはじめ、全員が初日でした。

前回からの続投組は、「いよいよ初日。さあ、行くぞっ!」という感じでしたが、これがレミ・デビューとなる新キャストたちは、やはり言動にぎこちなさが溢れます。

とは言え本番は、10日以上にもわたって舞台稽古、ゲネプロ、プレビューと経てきただけに、しっかりと、気合いの入ったものになりました。

 

 冒頭の囚人達。

 中央奥に見えるのが、アンジョルラス/上山竜治さん(右)と

 グランテールの菊地まさはるさん。上山さんの右奥には、

 コンブフェールの大田翔さん。

 左手上のジャベールは、川口竜也さん。

 

 川口ジャベール、カメラに向かってポーズ。レーグルの染谷

 洸太さん(左手)も一緒に。

 手前中央はモンパルナス/田川景一さん、右奥にバマタボアの

 宇部洋之さん、クールフェラックの持木悠さん。

 

 

そして夜の部。

こちらは、プルベール役の若松渓太さんを除いたアンサンブル全員が既に昨日初日を迎えているとあって、新プリンシパルを迎え入れる雰囲気も、少しゆとりある朗らかさが漂っていました。

円陣に入り損ねたファンテーヌ/二宮愛さんを、バルジャン役の吉原光夫さんが舞台袖でこそっと二人円陣を組み、激励する姿もありました。

 

 こちらは夜の部。

 岸祐二ジャベールとレーグルの深堀景介さん。

 岸さん、それ10年前ほど前にやってたポーズでは???(笑)

 

 レミ・デビューとなるテナルディエ/橋本じゅんさん(右から

 二人目)。同じく初日の、プルベール役/若松渓太さん(左)

 の姿も見えます。

 

 左から、今井学クールフェラック、溝渕俊介バマタボア、

 鎌田誠樹コンブフェール、囚人姿初披露の相葉裕樹アンジョル

 ラス、丹宗立峰グランテール。

 相葉さんの「しょぼくれ」顔にご注目!f^^;

 

 夜の部の子役ちゃんたち。

 左から、ガブローシュの廣田礼王恩(れおん)くん、リトル

 コゼット役の鈴木陽菜ちゃんと井手柚花ちゃん。今日は陽菜

 ちゃんがリトルコゼット、柚花ちゃんがリトルエポニーヌを

 演じました。リトルコゼット/リトルエポニーヌは6人が

 日替わりで両方の役を演じていきます。

 

 

 2幕前、スタッフの部屋に

 「開演前に初日のご挨拶をしそびれてしまって」と恐縮しつつ

 わざわざ来てくれた岸ジャベール。

 手にしているのは、岸ジャベールの名入りフリクションボール

 です。

 

 

本日も昼夜とも、お客様にあたたかく見守っていただいて、各キャストが初日を無事に終えることが出来ました。

 

明日は、3人目のガブローシュ、大西統眞くんがデビューします。引き続き、ご声援、宜しくお願い致しますm(_ _)m