みなさん、こんにちは。ムラタです。
本日、9月24日昼の部、「レ・ミゼラブル」2015年全国公演は、ついに大千穐楽の幕が開きました。

昨日昼夜間、地元食材をふんだんに使った「富士山」なる天丼やら、まぐろをはじめとするその他海鮮やらを "たらふく"(笑)食べたキャストたちは、夜の部の1幕、のど元まで天ぷら、とか、まぐろになりそう、とか、時折ぼそっとつぶやきながら舞台裏を走っていたり、早替中に「あれ~? なんか違うもの着てる~!」とひとつ先や既に終わった場面の衣裳に袖を通してみたり、と、いろんなことをやらかしてましたが f^^;、今日は無事復活。



  円陣前のキャスト。
  幕開きにジャベールが立っているタワーの上から
  (これがまた、見てるより高さがあるんですよ)
  手前右から時計回りに大津裕哉モンパルナス、
  石飛幸治工場長、川口竜也ジャベール、
  森山大輔ブリジョン、上原理生アンジョルラス、
  森公美子マダム・テナルディエ、かつら屋/柳本奈都子さん、
  宿屋の女房/児玉奈々子さん、鳩/穂積由香さん、
  病気の娼婦/石田佳名子さん、
  池谷祐子ファクトリーガール、マダム/本田育代さん、
  神田恭兵フイイ、櫻井太郎バベ、土倉有貴クラクスー



  その2。
  手前左から反時計回りに吉原光夫バルジャン(の後頭部(笑))、
  石飛工場長、大津モンパルナス、買入屋/般若愛実さん、
  身代わりの妻/王子菜摘子さん、黒川胡桃リトルエポニーヌ、
  加藤希果リトルコゼット、日浦眞矩バマタボア、
  北島大輝ガブローシュ、昆夏美エポニーヌ、
  磯貝レイナ コゼット、丹宗立峰グランテール、
  あばずれ/華花さん、持木悠レーグル、
  若い娼婦/松本ほなみさん、萬谷法英テナルディエ、
  中西勝之 司教、安部三博プルベール、
  土倉クラクスー、櫻井バベ、神田フイイ



  吉原バルジャンの声掛けで、
  みんなの気持ちをひとつに…


泣いても笑ってもこれが2015年のラストステージ。
おのずとテンションは上がりますが、最後だからと余計なことをしない・考えない、いつも通り平常心で、が肝心、と、開演前の円陣で皆が心を引き締めていざ本番っ!です。