みなさん、こんばんは。ムラタです。
昨日・今日と2回公演が続き、明日は大阪公演唯一の休館日、です。

休館日明けの18日昼公演は前半チームの楽日なのですが、今日の昼公演で一足お先に、エポニーヌ/昆夏美さんが大阪楽を迎えました。
9月は富山・清水それぞれの公演で出演者が別れるので、ここで「今回最後だね~」というキャスト同士もいて、2015シーズンの終わりが近づいて来たなぁ、と感じる時期になってきています。

一方では、昨日15日から、子役ちゃんたちが交替しました。
ガブローシュの與名本睦くん、6月の中日劇場以来となるリトルコゼットの新井夢乃ちゃん・黒川胡桃ちゃんが梅芸に登場しています。
春休みと夏休みは子役さんがすくすく成長する季節なので、特に久しぶりに会うリトルコゼットちゃんたちは、「おおっ!大きくなってる!」とはっきりわかる成長具合。
健全な成長は喜ばしいことなのですが、ただ、公演が終わるまでは、衣裳が入る程度で!というが、スタッフ側の切実な願いでもあります f^^;。

今日は昼夜間で、マダム・テナルディエ/森公美子さんが、"森くみ食堂"w 開店(^^)
お手製「ビーフストロガノフ」をキャスト&スタッフにふるまってくれました。
夜の部出演にもかかわらず、昼の部の開演後まもなく劇場入りした森さんは、楽屋フロアの流し場で大きなお鍋3つをかきまぜ、かきまぜ…。
昼の部終演の頃には、舞台事務所近辺のケータリングスペースに食欲をそそる良い香りが漂い、楽屋に戻って来たキャストやスタッフの目が鍋にくぎづけに(笑)
今日の昼公演で楽屋面会にいらしたお客様は、「何?この良い匂い?!」ときっと思われたことでしょう。
お料理上手な森さん作だけあって本当に美味で、鍋の前に何度も並ぶ人続出、だったのでした。


  マリウス/田村良太さん、工場長/田村雄一さん。
  (田村さん、この顔載せて良かったんでしょうか…(笑))
  奥にマダム/吉川恭子さんの顔が見えます


それから今日は、上原理生さんと上山竜治さんの二人が、同日に出演するラスト。
なので、こんな写真を。


  "和風" あんじょるらす。
  上山さん(左)と上原さん

何故か楽屋で「和」な二人を、いつか撮らなきゃと思って、ようやく実現しました。
殺陣などもやっているので、和装もすっきりの上山さんは "若旦那" 風。
一方の上原さんは、 "浴衣"な感じのラフな着こなし、幕間などに下に黒いスパッツを着用して裾をからげていると江戸の捕物帳みたいだったりもします。
普段の扮装だと、こんな感じなんですけどね。




休演日明けは、いよいよ前半楽。
エポニーヌの笹本玲奈さん、マダム・テナルディエの谷口ゆうなさんは、2015シーズン楽日となります。
みなさん、劇場でお待ちしてますっ!!