みなさん、こんばんは。ムラタです。
一昨日20日の夜の部から、キャストが後半組になりました。
昨日・今日と2回公演が続いていますが、来日中だった演出補エイドリアン・サープルが今朝、帰国の途につき、今日の夜の部では、ジャベール役の岸祐二さんが、博多座楽日を迎えました。


まずは昨日の話なのですが、夕方16:45頃から、昼の部をご観劇のお子さん40名弱を対象とした子供ミュージカル体験がありました。
親子観劇と併せて事前に参加募集していたイベントです。
進行役のマダム・テナルディエ/森公美子さん、マリウス/海宝直人さん、エポニーヌ/綿引さやかさんの愉しいお話と声かけで、最初は緊張してうつむきがち、小さな声しか出なかった子供たちも、だんだん笑顔で大きな歌声が出るように。
最後は、後方でイベントの様子を見守っていたご父兄の方も一緒に、みんなで「民衆の歌」を歌いました。
イベントの締めくくりには、偶然にも昨日がお誕生日だった森さんに、子供たちから花束のプレゼントがあり、森さんビックリ!
子役経験のある海宝さん、子供大好きな綿引さんは、優しいお兄さん、お姉さんっぷりで、子供たちにとけ込んで、「大きな声で歌うって愉しいんだね」と思ってもらえるイベントになったのではないかと思います(^^)




そして、本日楽日の岸ジャベール。
元々は、前半組と一緒に博多出演を終えるはずだった岸さんですが、鎌田誠樹さんの休演により出演が今日まで延びたという事情もあり、昨日と今日は、療養中の鎌田さんへの想いも込めた舞台となったようでした。




明日は昼の部1回公演。
ファンテーヌ/和音美桜さんが博多楽を迎えます。
スタッフ的には、博多座公演のバラシ打合せが。

あと残り約1週間。
暑さと湿度に負けず、頑張りますっ。

ではまた~。